見出し画像

「も」

「もう、まだ」


もう30歳

まだ30歳


「もう」と「まだ」の使い方次第で気持ちが変わる。

「もう1時間しかない!」
「まだ1時間もある!」

「もう疲れた!」
「まだまだ頑張れるね!」

・・・などなど。
どこから捉えるかで気持ちが変わってくる。

「まだ」のほうがポジティブなのかもしれない。

言葉ひとつで人生が変わっていく。
わずかな差が大きな差だ。
角度も1度狂うと10㎝先…100m先…100km先だと凄くズレてしまう。
逆に正確な角度なら沖縄にもフランスにも月にも行けてしまう(((o(*゚▽゚*)o)))

じぶんにとって良い言葉を使っていきたい。


さぁ
「もう23時だけど、まだまだ呑むぞ!(*‘ω‘ *)」

________________________

今日の川柳

「もうぼくは 30だから まだ頑張る」


#も #もうまだ #五十音物語






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?