見出し画像

観劇好き・美味しいご飯好きさんにおすすめ!浜町で文化的な暮らし

こんにちは!プリンセススクゥエアーの笠原です。

会社に30分以内に行けて、観劇したり映画を見たりという文化的な生活が楽しめて、休日のショッピングやご飯に困らない場所に住めたらな〜、でも騒がしすぎない落ち着いたところに住みたいよな〜と妄想する、活動的な大人の女性は少なくないのではないでしょうか。

今日は、そんな願いを叶えてしまうおうちをご紹介します。元観劇オタクの私がついつい興奮してしまった、良物件です!


浜町という「隠れたオススメ駅」

都営新宿線の「浜町」駅と聞いて、どんな街か思い浮かぶ方はもしかすると少ないかもしれません。

ただ、「日本橋浜町」といえば「日本橋あたりか!」と雰囲気が掴めるのではないでしょうか。日本橋といえば、東京駅や大手町にも近く、非常に便利な都会でありながら、古い街らしい落ち着きを持ったとても素敵な街。

お散歩好きな方は日本橋や人形町に徒歩で行くこともできますし、自転車があればもっと行動範囲が広がります。新宿駅にも、電車1本、たった16分で行ける便利な立地です。

実はこの辺りって、美味しいご飯屋さんもとっても多いんです!
「人形町」「水天宮前」「日本橋」などはビジネスマンが好んで会食に使うお店も多く、新しくできたおしゃれなカフェやイタリアンも「日本橋今半」などの和食の美味しい老舗もひしめきあっています。
徒歩や自転車で行ける範囲に、ご飯の美味しい街があるなんて、最高の環境です!


劇場や映画館へのアクセスの良さ

また、実は今回ご紹介する物件、「明治座」に徒歩で行けてしまうんです!

観劇好きの方なら必ず知っているであろう明治座。規模の大きめの商業演劇がたくさんかかる劇場です。

思わず元観劇おたくの私は調べてしまったのですが、シアタークリエ、帝国劇場などの有楽町あたりの主要劇場にも電車を使って30分以内で行けますし、前述したように、劇場の多い新宿駅にも電車+徒歩で20〜30分くらいで行けてしまいます。観劇ファン垂涎の好立地です!

しかも、観劇を好まれるような方は映画も好んで嗜まれる方が多いと思うのですが、TOHOシネマズ日本橋までもなんと徒歩24分。自転車があれば15分くらいで着けてしまいます。また、古書店街のある神保町や、武道館のある九段下にも電車で10分程度

文化的な生活を営むにはこれ以上ないくらい、素晴らしい立地です。

パークヴィスタ日本橋浜町

そんな素晴らしいエリアに、「パークヴィスタ日本橋浜町」はあります。

場所は浜町駅徒歩4分、なんと浜町公園のすぐ隣です。緑も多い大きな公園ですので、休日には公園をぶらっと散歩することを日課にするのもよさそうです。ペット可物件ですので、ワンちゃんを連れて公園をお散歩するのもいいですね。

エントランスもとってもおしゃれ。中には宅配ボックスも完備されていますし、もちろんオートロックも完備。安心して暮らせそうな物件です。

「大きな一部屋」にもなる、おしゃれな1LDK

ところでここ数年、細かく機能別に別れたいくつものお部屋より、「大きな一部屋」になるような広めのワンルームやLDKが流行りです。

この物件も実はそんな物件の一つ。

お掃除もしやすそうな大理石風の廊下を抜けると…。

おしゃれで明るいリビングが見えてきます。

実はここ、リビングは9.6畳ほどのお部屋なのですが、隣の部屋が可動式の壁で仕切るタイプですので、解放すればなんと14.6畳の広いお部屋としても使えるのです!

可動式の壁はこんな感じ。

素材もなんだかおしゃれな雰囲気。これを開くと……

こんな感じの広いお部屋に見えちゃいます!来客でプライベートを見せたくない時は閉じて2つのお部屋として使えますね♪

ご飯好きさんにおすすめのおしゃれで便利なキッチン

また、人形町や日本橋などの「美味しいご飯」にワクワクするタイプの方は、きっと自炊もたくさんする方ではないかなと想像します。

この物件のキッチンはおしゃれで機能的。IHの3口コンロに、食洗機までついています!

キッチンの壁も薄い緑色で清潔な雰囲気ですし、タイルなどに比べて油が跳ねてもお掃除がしやすそうですよね。

手元を照らしてくれるダウンライトが棚の下についているのもお料理好きさんなら嬉しく感じるのではないでしょうか。

実は収納も充実

また、「収納が充実しているところ」もこの物件のおすすめしたいポイント。

ウォークインクローゼットは服やものの多い方なら憧れますよね!

また、お風呂場の洗濯機置き場の上にもタオルなどをおけそうな棚が。

廊下にも生活用品や本などを収納できそうな扉付きの棚があります。

観劇好きの方にもおすすめ!と前半に書かせていただきましたが、観劇がお好きだとどうしてもパンフレットやグッズやDVDがどんどん溜まっていってしまいますよね……。そんな時、こんな風にたくさんの収納があるととっても助かるのではないでしょうか。


気になるお値段

さて、この1LDKにウォークインクローゼットのついた、好立地の物件。

お値段は4980万円。35年の住宅ローンを借りて、ボーナス月は2倍の金額を返済する想定で計算してみたところ、月々の返済額は12万円程度でした。東京駅や新宿駅などの主要駅にも30分以内で行ける好立地で、そこそこの広さがあり、しかも2010年に建てられた築浅物件。その割に、意外と払えなくない金額だな、というのが率直な感想です。

二人暮らしで、二人ともリモートワークをされているようなカップルさんにはちょっと狭めかもしれませんが、一人暮らしの方や、お部屋の広さよりも便利さを重視したい、寝室が一つでも全然OK!なカップルさんならばよさそうです。また、この好立地ならばきっと売る時もそれほど値段が下がらず売ることができそうです。

こちらの物件や、似た条件の物件に興味がある方がいらっしゃったら、ぜひ以下からお問合せください!

LGBTsの都内中古マンション購入はプリンセススクゥエアーへ!
Twitter : https://twitter.com/princesssq_lgbt
HP : https://www.lgbt-mansion.com/
お問い合わせフォーム:https://www.lgbt-mansion.com/request/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?