見出し画像

中田敦彦氏が出版社スルーで電子書籍Kindleを出版!著者印税は7倍へ💖

昨日大きなニュースになっています。

テレビに見切りをつけて、事務所にも見切りをつけて、オンラインサロンやYoutubeなどでビジネスモデルを構築されいる中田敦彦氏が、いよいよKindle出版した!という記事です。こちらです⤵

出版社を介さず、誰でも出版できるAmazonkindleは、現在参加者が急増しています。

記事の中でも触れられていますが、出版社で紙の本を出すのと、著者が自らAmazonで電子書籍Kindleを出す一番の大きな違いは印税です。

✅出版社から紙の本を出す場合
➤著者の印税は約10%。1,000円の本なら100円。

✅AmazonKindleで出す場合
➤著者の印税は70%!1,000円のなら700円。出版社から出すより7倍増の収入。

中田敦彦氏の電子書籍をみてみると価格は1,250円です。

Kindleは99円から2万円まで価格を自由に決めることができますが、印税70%にできるのは250円〜1250円での間です。
中田氏は1250円という最高価格に設定されています。

著名人だからです。一般人がこの価格で販売しても難しいです。ただkindle unlimitedの読み放題対象になっていますので、月額980円払っている方は無料で読むことができます。

画像6

正直、kindle unlimitedに加入していれば、わざわざ紙の本をお金を出して買うのが勿体なくなってきます。
読みたいと思ったときに電子書籍ならすぐに読めますから。また、場所もとりませんし、何冊も持ち歩けて好きな時に読めます

これまでの時代の流れを考えると、音楽も現在は、ダウンロードが当たり前でCDショップが激減、動画もオンライン配信が増えてレンタルビデオショップが激減。
本屋もAmazonの拡大で激減していますし、電子書籍が主流になってきそうです。

今回の中田敦彦氏の電子書籍出版は、出版社を介さず直接本を出すAmazonkindleをますます加速させることになりそうです。

⏬昨日から話題になっている中田敦彦氏の電子書籍『混沌を泳ぐ』を読んで見ました

内容は主にオンラインサロンでの苦闘について書かれれています。ファンクラブを解体後、オンラインサロンを立ち上げて、現在5,000人規模にまで大きくなっっていますが、その過程の苦闘や喜びが描かれています。
ベストセラーになっていますし、とても面白い内容ですので、是非読んで見てください!

単価では1,250円ですが、kindle unlimitedは980円です。いつでもキャンセルできますし、加入していれば対象書籍は全て無料で読めます。
登録してから読んでみてください!

画像6

私もkindle出版しています。

✅note超攻略法シリーズの第2巻
➤『noteで多くのスキをもらう方法』は現在、無料キャンペーン

どなたも無料です!この機会に是非ダウンロード下さい

👑実績:ベストセラーを獲得
👑実績:Amazonランキング10冠達成!➡10個の登録カテゴリ全て1位
👑実績:Kindleストア全体で売れ筋ランキング3位を獲得
👑実績:無料キャンペーンで500ダウンロード超え!

Kindle表紙 元本立体

前作のnote超攻略法シリーズ第1巻も大好評
➤『noteのフォロワーの増やし方』は2か月間ベストセラー1位

👑実績:ベストセラーを獲得
👑実績:Amazonランキング10冠達成!➡10個の登録カテゴリ全て1位
👑実績:Kindleストア全体で売れ筋ランキング4位を獲得
👑実績:無料キャンペーンで500ダウンロード超え!

Kindle表紙 元本2立体

人生が輝く言葉100シリーズ全5巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる

👑まとめ買いページから是非ダウンロードを!第6巻は今週リリース予定

1.2.3.4.5巻-min-min

Amazonランキング10冠を取る方法はこちら

kindleに出版したら10冠を取っておきましょう!10冠とは登録カテゴリで10部門1位を取ることです。誰でもできますし全然難しくないです。

⏬これまでの全書籍で全て10冠を取得しています。

画像6

noteユーザーは特にKindle出版するべきです。

note大学はnoteユーザーの夢を実現させるために『kindleキャリアセンター』を設立しています。

画像7

note大学とは、『多くの方に読まれるnoteを目指すサークル』のことです。

note大学の学びは全てKindle書籍に活かせます。note×Kindleで書籍化を目指いしている方は多くの実績のあるnote大学へ。個人で色々調べるのも良いですが、実績のある方に直接聞けるコミュニティの方が圧倒的に早いです。

●一人で理解して出版できますか?
●質問できる人が近くにいますか?
●少しでも早く出版したくないですか?

そんなあなたの悩みをnote大学が消し去ります。せっかくなら上手く出版したいものです。もちろん失敗して成長する!というのが良いですが、数百円で何十時間ものノウハウが手に入るのですから使わない手はないです。

note大学

✅まとめ

以上、『中田敦彦氏が出版社スルーで電子書籍Kindleを出版!著者印税は7倍へ!』でした。

個人の時代と言われる世の中を生き残る資産化の1つが電子書籍です。noteユーザーは特にKindle出版するべきです。読者のためにつくり、つながり、とどけるコンセプトは全く同じです。
note大学は多くの方がはじめてのKindle出版を実現しています。noteの記事を上手くまとめて書籍にするだけなんですから。


最後までお読み頂き、ありがとうございました
💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第5巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

1.2.3.4.5巻-min-min

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

2巻

⏬Wordpress始めました!

画像6

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

画像13

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが400人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑296.あおはるおじさん

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

画像4

画像5

画像6

画像7

画像17


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊