見出し画像

note大学の交流で楽しもう!参加者全員サポート&オススメコンテスト発動中💖

note大学では交流を目的に部活動を行っています。気の合う仲間と活動することでnoteをより一層楽しむことが出来ます。
英語部』、『バイク部』と『チア部』×『study部』でコンテストが始まりましたのでご紹介します!

note大学とはnoteの人気サークルのことです。

毎週水曜日と日曜日にサークルの記事を書いていますが、昨日は月初のフォロバ企画と重なったためスライドしています!

✅note大学『英語部』コンテスト

note大学英語部創部記念企画を開催!
✅参加賞:学長のひな姫さんから記事への200円サポート+オススメ
✅期間:~8月31日に投稿された記事が対象です。

つまり。参加するだけで200円が貰えて、オーナーにオススメまでされちゃう企画!是非参加しよう!

✅note大学『バイク部』コンテスト

✅参加賞:学長のひな姫さんから記事への200円サポート+オススメ
✅期間:~8月31日に投稿された記事が対象です。

記事の内容は
・ツーリング記事
・バイクにまつわるエピソードや思い出
・免許取得にまつわる話
・交通安全などルールやハウツー系
・バイクで行ってみたい場所
・バイク乗りである自分の紹介

などなど、バイクに関する話ならなんでもOKです🙆‍♂️
参加するだけで200円が貰えて、オーナーにオススメまでされちゃう企画!是非参加しよう!

✅note大学『チア部』×『study部』コンテスト

夏を制する者が受験を制する!というわけでこの機会に、「頑張る人を応援する」チア部とStudy部とのコラボイベントをご用意しました!
頑張るあなたを全力で応援させていただきます!🍏参加者同士でも励ましのスキ・コメントなどをし合ってみんなで目標が達成できるように頑張りましょう!😊

このイベントを利用して、一緒に受験勉強や苦しいことを乗り越えてきた友人、恋人、仲間たちや親・先生などお世話になった人に感謝の気持ちを伝える記事を書いてみませんか?きっと、あなたのStudyライフにも良い影響がもたらされると思います!以下の募集要項をお読みになり、奮ってご参加ください!

✅達成のツインタワー

ツインタワー

月間PVで10,000PVごと・1,000フォロワーごとに、達成したらみんなでお祝いします♡上限はありません。今週2名の方が達成されました!おめでとうございます!

㊗️539.きしゃこく先生:月間210,000PV🎊
・note開始、111日で達成しました!     
・note開始と同時に、note大学入学しました。
・note大学での、学びや気付きは多大です!    
・皆さんの応援、ありがとうございます😊   
・きしゃこく拝🌈

㊗️697. 柚:2,000人🎊
note大学の皆さん、本当にありがとうございます。これからも、少しずつ成長できたら嬉しいです。

おめでとうございます!

✅喜びの声

画像3

今週の各個人の喜びの声を4名ご紹介します。note大学の【note成長館】に書かれた方を全員紹介しています。

🌷506. かろやか
✅フォロワー 70▶︎2,615
✅月間PV 146▶︎16,747

いろいろ試したことにスキをいただくことができて、うれしい4ヶ月目でした^ ^


🌷769.まんじろー
✅フォロワー115
▶︎343
✅月間PV 1,402
▶︎5189
記事を書きまくったのもありますが、note大学に入って1週間でかなり伸びました

🌷726.コウイØ
✅フォロワー 125▶︎409
✅月間PV  1444▶︎4945

フォロー、スキ、読んでいただいてありがとうございます。着実に成長しています。モチベーションも上がっています。

🌷 763 なかじま@英語やり直し🎈
✅フォロワー 0▶︎ 36
✅月間PV  0▶︎2380

まだ始めて16日ですが、着実に成長できています。ありがとうございます。

✅note大学の部活動

画像4

note大学は英語部の他にも11個の部活動が存在しています。

✅保険衛生部 Night_Therapist
『健やかさを保ち、生命を衛る。』

画像5

多くの人に役立つ、メディカルヒーリング情報の発信
自分自身だけでなく、部員協力によるお互いの記事の紹介や相互おススメなど。ひとりではできない、チームとしての動きを行ないます。

また、部員各人が、note大学 保健衛生部(メディカルヒーリング倶楽部)の公開マガジンを作ることで、note大学及び保健衛生部(メディカルヒーリング倶楽部)、そして各自の記事の拡散につなげていきます。

✅軽音部 Miwa
『いつでも心に音楽を』

画像6

《活動内容案》
①音楽ネタやオススメの曲を記事にして投稿する(JASRACに怒られない範囲で)
②note大学の校歌をみんなでつくる♡

ゆる〜く楽し〜く活動していけたらと思ってます😆
音楽ラブな方の参加をお待ちしてます💕

✅美活部 高塚アカネ『きれいになりましょ』

画像7

✅基本理念
美にまつわる情報ならば何でも。日々、美にまつわる情報を集め、自身で実践してみまして、過去最高の美を追求していこう、とする部活動です。

こんな情報が集まったらいいな:
①コスメ・化粧品(レビュー記事、オススメ記事などなんでも!)
②栄養(肌・体に良いもの、食事やサプリ・薬で体内からきれいに!)
③心得・気持ち(ブス25か条のような鉄の掟、フィジカル面での美)
④ヨガ・ジム・ダイエット(ボディメイクの情報など集まったらいいなぁ)
⑤そのほか(ファッションもOK、と思っています。服。靴。旅行なども。)

✅募集要項
①年齢、性別不問です。(男性か?女性か?は美に関係なし!!)
②障害も問いません。(ものすごくボーダーレスに行きたいです)
③メンタル面の健康・不健康も問いません。(ストレスでドカ食い!疲れて化粧落とさず寝ちゃった!なんてことも共有して、部内でリカバリー方法を探しましょう)

✅放送部 やよい*薬剤師
『あなたの気持ちを伝えたい』

画像8

✅キャッチコピーは《あなたの気持ちを伝えたい》
音声に特化した部です。皆さんの気持ちや、伝えたい事や、発信したい事を、自分の声や、誰かの曲に載せて、内外の沢山の人達に向けて配信します。リクエスト形式でやっていこうと思います♪

✅部活動の内容

1)note大学放送部の見出し画像を付けた記事を投稿します。つぶやきでもよいですが、④に説明する理由でテキスト記事をお勧めします。

2)最初の記事でリクエストを募集します。大学の内外問わずどなたでも、noteに貼れる音声コンテンツであればなんでも、noterさんが発信している記事でも、You Tube から引っ張ってきた曲でもなんでもよいです。
リクエストはコメント欄に「リクエスト記事のURL」と「添えたい言葉」と匿名希望希望の人は「匿名希望」を書いてリクエストしてもらいます。

3)リクエストがあったら「リクエストした方の紹介」と「添えてほしい言葉」と「リクエスト記事」を貼ります。文言は各自自由に書いていただいて結構です。DJになった気持ちで個性を発揮してください。
記事にリクエスト募集の旨も書き、放送部の共有マガジンを発行しますので、共有マガジンを毎回埋め込みます。

4)記事を投稿したら、note大学掲示板の「毎日投稿」の板と「部活動」の板に記事のURTを貼ります。「毎日投稿」にはつぶやきは貼れませんので、テキスト記事をお勧めします。

5)各自でそれぞれ自分のペースで投稿していただけます。共有マガジンを共有していただいて、投稿した記事はそこに追加してください。

音声コンテンツを発信している人もそうでない人も、毎日投稿を目指している人にもおすすめです。ご自分のテーマの発信の邪魔をせずに楽しい記事を毎日投稿できると思います。note大学の宣伝にもなりますのでがんばりましょう!
ぜひ入部をお待ちしていまーす!

✅健康食文化部 トシちゃん
『元氣としあわせは毎日のごはんから』

画像9

✅基本理念・活動目的

🌸食は究極の癒し
🌸真のしあわせは足許から

上記2点を基本理念とし、毎日のごはんを作ること、食べることを通して、健康な体と心をはぐくむ為の情報を発信します

単純なレシピの披露や手作りに拘ることなく、部員各人の考え方、日々を前向きに過ごす為に工夫していることや、ごはんに纏わる思い出等。一切の制限なく自由に表現できる場とします。

✅読書部 ともきち
『 読書を”アウトプット”しよう!』

画像10

✅基本理念・活動目的

基本理念
『 読書を”アウトプット”しよう!』

読んだ本の紹介、好きな作家さんの話し、本にまつわる思い出など、本に関係する話しなら何でも! 読書が得意な人も苦手な人も、自分なりの伝え方で読書を”アウトプット”していこうよ、という部活動です。

✅チア部 みょびぃ
『頑張る人を応援したい』

画像11

🔶活動内容
夢や目標達成のために頑張る人の応援(スキやコメント、シェアします!)素敵な人や記事を全力で応援します😊

🔶参加条件
「頑張る人を応援しつつ、自分も目標を叶えたい」この理念に賛同するかたは、老若男女問わず(チア男子も存在します)参加okです!

🔶メリット
応援することで、人に喜ばれ、noteを楽しく続けられます。また、人を応援すると、自分も応援されるようになります。お互いに良い関係が築けますよ✨

✅バイク部 Nadeshico|SRライダー
『広がれバイクの輪』

画像12

こんにちは、バイク部です😆 今週はバイク部の企画をはじめ、5つの夏にぴったりなnote企画を特集しました🎶 ネタ切れ、モチベーション下がってる人もぜひチェックしてね✨

✅STUDY部 コペルくんwithアヤ先生『~勉強で、豊かな、人生を~』

画像13

現在Study部では、チア部とコラボして【チアフルな夏期講習】を開催中!
いろんな部門があって参加しやすいイベントです!
勉強の夏!奮ってご参加ください!

✅絵本部 なっきーチャンネル 『絵本好きな人集まれ❣️みんなで育てる絵本部』

画像14

理念
全ての絵本を愛する大人たちへ
子供の心を忘れない、夢をキラキラした瞳で堂々と語れる大人たちを一人でも増やしたい‼️絵本にたくさんの想いを込めて届けます。

活動
・オンラインやクラブハウスなどを利用してメンバーで集まり絵本を作成していきます。
入りたい方はメッセージにてご連絡いただけましたら入り方をご挨拶します

募集
・メンバーさん大募集
一緒に絵本を 絵本部を育てていきましょう‼️よろしくお願い致します🌈✨

✅ゲーム部 ゲーム業界25年戦士_Goda『HaveFan!!みんなでゲームを楽しもう♪』

画像15

▼ゲーム部理念
すべてのゲームファンやクリエイターなどとにかくゲーム好きな人たちで繋がって、楽しく盛り上がることすべてのゲームファンやクリエイターなどとにかくゲーム好きな人たちで繋がって、楽しく盛り上がること

▼ゲーム部活動内容
活動内容としては、ゲーム(デジタル/アナログ)にまつわることならどんなことでも話題にしてOKです。また、一緒にオンラインゲームをしたりオンラインクラブで交流しましょう!
・新作情報
・攻略情報
・好きなゲームの紹介
・プレイしたゲームのレビュー
・オンラインゲームの友達募集
・ゲーム開発に関わる技術情報、ノウハウ共有
etc...

ゲーム好き集まれー。以下部活動は人数不足で創部前。募集しています!

✅英語部 Emi_英語の話し方『英語で世界とつながろう』

画像1

・英語が好き。
・英語に興味がある。
・英語を話せるようになりたい。
・TOEIC、英検など試験の勉強している。
・英語の楽しさを伝えたい。

そんなあなたへ一緒に英語楽しみませんか?

勉強仲間がいたら続けられるかも。続けたら、超えられなかった壁を乗り越えて新しい世界、新しい自分に出会えるかも。

英語レベル問いません。

主な活動
・英語関連の記事を投稿すること。
・英語に関連することならなんでもOKです。
・投稿ペースも自由。
・記事を公式マガジンで共有して、交流しましょう。
・のんびり、気楽に。

その他の活動
月1回程度オンライン交流会とかできたら面白そうだなと思っています。

✅note大学には英語のみで交流できる投稿板があります。ワイワイしたい方は是非!

✅note大学には英語のみで交流できる投稿板があります。ワイワイしたい方は是非!

✅【議論部】部員募集中!

🌸【理念】『仕事の質を良くする知恵を創る』

🌸【活動内容(案)】
特定のテーマを毎月/毎週で指定し、皆さんの経験を基に知恵を発信・議論
(掲示板機能上は書き手・読み手の負担を考慮し、xxx字以内とかで運用する予定)
①一斉配信:#(特定テーマ)で全員がnote記事を発信、お互いの記事にコメントし合う
②研究レポート:掲示板上で特定テーマに対し、全員で意見を出し合い、部として知恵を創り上げる(→まとめレポートを発信)
③議論大会:特定の議論テーマに対して各々が主張、主張として評価高いコメントに報酬を還元
④弁論コンテスト:特定テーマに対し、各々が主張をコメント。評価高いコメントに報酬を還元(①との組み合わせ?)
⑤部運営会議:私がnoteに慣れておらず、運営お手伝い頂ける方がいると嬉しいです。

🌸【テーマ(例)】
発信テーマ(①④):「#相手を納得させるキラーワード」「#問題にぶつかった時の乗り越え方」「#斬新なアイデアの出し方」「#効率的な1日の使い方」
研究テーマ(②):「今後どのようなビジネスが伸びそうか」「企業で偉くなる人の条件」「どうすれば詐欺がなくなるか」「幸せとは何か?定義してみよう」
議論テーマ(④):「」「成功する人は努力vs才能どちらの比重が高い?」

🌸【部員タイプ/メリット】
・議論好きで自身の主張を発信したい方(発信ネタゲット、他意見踏まえた主張の改善、部発信による読者増)
・運営サポート頂ける方(議論結果が自身の糧に、自身の感想含め発信、画像やコメントの読者増)
・報酬サポート頂ける方(議論テーマ提示で自身の課題を部員みんなで解決、発信したい主張の是非を部員みんなでブラッシュアップ)

✅【哲学部】部員募集中!

🌸【理念】『この世界を楽しむ』
「幸せ」も「不幸」も人が作ったもの。同じ出来事が起こっても、人によって感じ方は違う。全ては心次第。物事には、表もあるし裏もある。光もあるし、影もある。正しいもあれば、正しくないもある。どちらが良いということもないし、 どちらが悪いということもない。どのように見るかで、 全て決めているに過ぎない。

物事を片方から見るのではなく、様々な角度から見て、心に受け入れるようにするためのサークルです。

視点が変われば、世界は変わる。世界はあなたの感じたもので出来ています。この世界を楽しく過ごすために・・・。色々な感じ方をここで語ってみませんか?

🌸【活動内容】
哲学(フィロソフィー)の語源はフィロソフィアに由来します。フィロソフィアの直訳は「知を愛する」「愛知の学」という意味。

起こる出来事は一つであっても。感じ方は人それぞれです。哲学とは、知によってこの世界の見方を考える学問。世界を楽しむために必要な学問。この世界には様々な人の、哲学が一人一人に存在します。今まではこう思っていたけれど、こういう風に思ったら楽になった。こう思えれば楽しく感じられた。

それぞれの生きる意味。世界の見方が哲学になります。自分なりの人生哲学。生き方。生きる意味。自分の心の声と、誰かの心の声をこの場で交流させるために。

誰かの悩み。悲しみの理由。怒りの理由。苦しみのわけ。永遠のテーマ(生きる意味、人の心等)様々な疑問。常識とは。等々について、語り合える場所にしたいと思います。

🌸【部員タイプ】
日々が苦しい人。悩んでいる人。困っている人。楽しく生きたい人。前向きな人。周りからは変だと思われている人。

【メリット】
人生という時間を、少しでも楽しくする。「今」という時間に焦点を当てて、人生の時間全体を輝かせる。

以上、部活動の紹介でした。

✅オーナーのアカウント380万PVを突破!

Screenshot 2021-07-31 at 15-38-23 note ――つくる、つながる、とどける。

サークルメンバーの記事を大きなアカウントでどんどん露出して知名度上げています。あなたも是非!

✅フォロワーランキング381位の16,614人!

Screenshot 2021-07-31 at 15-50-26 noteフォロワー数ランキング - note人気ランキング ユーザーの人気投稿やフォロワー数変化がわかる

サークルメンバーの記事をどんどんオススメしています。多くのフォロワーのタイムラインに流れますの。あなたの記事も是非!

✅まとめ

note大学に入ると交流によってワクワク楽しみながらアカウントを大きくできます。多くのnote大学生が成長されて、kindle出版やお仕事を増やしてビジネスを拡大しています。成功するのは行動できる人だけです。
お待ちしています!!

あなたの記事を埋め込んでご紹介できます
→PV向上や知名度UPに繋がります♡

画像2

最後までお読み頂き、ありがとうございました💖

今後もがんばっていきますのでスキ・コメント・フォローなど頂けますとめためた嬉しいです。フォローは100%返します。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💖

人生が輝く言葉100シリーズ最新刊は第6巻
▶︎人生は『出会った言葉の質と量』で決まる 

👑全巻Amazonランキング10冠達成!

1.2.3.4.5.6巻-min-min-min(1)

note超攻略法シリーズ最新刊は第2巻
2巻▶︎
noteで多くのスキをもらう方法
1巻▶︎noteのフォロワーの増やし方
👑ベストセラーバッジ2か月間キープ
👑無料キャンペーン5日間で500DL&既読20,000超!
👑Amazonランキング10冠達成

2巻


⏬Wordpress始めました!

画像6

サブアカウントでサークル『Wordpress大学』を開設しました!
▶︎収益化&資産化でWordpressを始めてみたい方は是非!

画像13

LINE公式アカウント▶︎超人気!お友だちが400人を突破!

note大学お友だち

ひな姫のLINE公式アカウントは無料のAPIツールプロラインを使用してます

画像32

私のお仕事25種類のSNS拡散のお仕事できます💖
✅note9 ✅Twitter7 ✅YouTube3 ✅LINE2 ✅instagram1 ✅TikTok2

新お仕事一覧バナー

サイトマップ(私の全記事一覧表)

サイトマップ2

プロフィール(noteと共に生きる私)

ひな姫バナー

note大学

Screenshot_2021-05-26 ひな姫💖(19) 371日5 26💕月間48万PV<全体310万PV>✨フォロバ100←毎朝9時|note

note大学最上級プラン長期滞在者

👑5.まちや ゆず子
👑10.Night_Therapist
👑20.コペルくんwithアヤ先生
👑24.mits
👑29.AIロトちゃん
👑34.あめみや
👑35.なん美
👑42.伊藤 静代
👑296.あおはるおじさん

複製、販売等ないように。note規約を守ろう

#日記 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #note #人生 #日常 #毎日投稿 #noteの書き方 #読書 #大学生 #自己紹介 #生き方 #note毎日更新 #女子大生 #ひな姫 #note大学 #サークル #フォロバ100 #フォローしてみて

画像4

画像5

画像6

画像7

画像17


この記事が参加している募集

自己紹介

noteの書き方

サポートありがとうございます💖ひな姫です🌻サポートされたお金は大学の勉強の筆記用具の購入に使わせて頂きます✨noteを始めて間もないですが月間50万PVに挑戦しています🌸毎日noteも頑張ってます🌈成長して恩返し致します💕是非とも応援よろしくお願いします😊