見出し画像

熱海の居酒屋さんvs害オタたちの記録

riosi様成分は微量ながら含まれております

オープニング

脅迫 レビュー荒らし 営業妨害
数多の嫌がらせを受けた男 居酒屋店主 あっつん
彼が仁藤氏に嫌がらせする害オタにはなった一言は
害オタたちの加害欲を駆り立てた

「俺たちが迷惑?嫌がらせしてやる!
 店のレビューに★1をつけてきた!
 どうだ!良心のすべてをどっかに置いてきた!」

害オタは営業妨害を目指し嫌がらせを行い続ける

世はまさに集団嫌がらせ時代!

ありったけの!キチ●ェ!かき集め!
営業妨害 続けるのさ!

熱海!

なぜこのnoteを書くに至ったか

純粋に熱海の居酒屋さんに対する害オタの異常行動の酷さを
なんらかの形で記しておかないといけないという
ずっとこの問題をヲチしてた身としての
謎の責任感と単なる無職の暇つぶしです

熱海の居酒屋さんとは

熱海で「バルバルATAMI」という居酒屋を経営する店主
温泉むすめとコラボして、V系バンドを愛好しながら
平穏に経営を営む一介の居酒屋店主であった

だが、そんな穏やかな生活は
オタクや表現の自由を謳う集団ストーカーたちの手によって激変する

起きた問題

・仁藤夢乃氏が、温泉むすめの「夜這い」や「スカートめくり」といった設定の問題点をツイートする
(賛否両論あるが、老若男女誰もが訪れる温泉地のイメージキャラに性的な設定がある事は問題だと思うので、この指摘自体は妥当だと思われる)

・仁藤氏が熱海の温泉に行った事をツイートする
(この時点で、熱海が温泉むすめとコラボしてるのは、件の居酒屋さん1件だけである)

・オタク、表現の自由戦士がなぜか温泉むすめの画像を嫌がらせ目的で仁藤氏に送りまくる
(上記にも述べたが、熱海の温泉はどこも温泉むすめとコラボしていない)

・熱海の居酒屋店主、自分の店に採用してる温泉むすめを用いて嫌がらせをするのはやめてくれとツイートする

・オタク、表現の自由戦士の攻撃の矛先が熱海の居酒屋さんに向かう

・現時点で半年に渡る、様々な
 迷惑行為や嫌がらせ、歴史修正”など”が行われる
 (通称:営業妨害コンテスト)

詳しい内容は、董卓氏のツイートが参考になる


今までの嫌がらせ

今までの歴史の中で熱海の居酒屋さんに行われた迷惑行為を
次の2つの項目を用いて5段階で評価する

・害悪度
その行為の害悪性を表す
・犯罪度
その行為がどれだけ犯罪に抵触しそうかを表す

いろんな害悪たちが現れるが、群を抜いてNAOKI35の害悪性が極まっており
登場人物こそは多岐にわたる(その時点で狂ってる)が、
他の登場人物は殆ど霞んで見えるほどというのが、個人的な感想ではある

バックヤード侵入

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

温泉むすめのパネルをバックヤードに置いた所、バックヤードに対する侵入事件が多発する

これはツイッター上の事件ではなく、現実世界の目撃者もスタッフしかいない案件のため、バックヤードに侵入したのはオタクとは限らないという説もある

この件だけで、オタクの仕業だと決めつけるのは早計ではあるだろう

まぁ、どちらにせよ、不法侵入か何かに該当する

刺身が生焼け芸

・害悪度(★★★★☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

秋葉チェキという人物による、店内で刺身が生焼けと叫ぶ、何が面白いのか個人的にはさっぱり分からないネタを披露するという予告
店内で出された食事を生焼けと叫ぶことは、虚偽であれば店の信用問題に関わるだろう(そもそも火を通さない刺身で生焼けとか叫ぶキ●●イの存在が迷惑だが)が、たぶん逮捕されても即日釈放レベルの微罪だと思うので、犯罪度はそこまで高くないと思う

本来は、ただの意味不明な事を叫ぶキ●●イであるため、害悪度を★2とするところだが、この発言を受けて、たしか熱海のあっつん氏は休業を決めた流れだったはずなので、害悪度を★4とした


低評価爆撃

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★★☆)

ゴクラクトンボ氏の指摘通り、この騒動から急に増えだした★1のレビューはどれも具体性がない、妄想ででっちあげる事が可能とも言えるものが増えている。

数多くの低評価による嫌がらせによる攻撃を受けながらも、
評価3.3を維持するあたり
バルバルATAMIの元々の評価は高いものと思われる

嘘のレビューを書くことは、信用棄損に抵触する恐れがある

放火&拉致仄めかし

・害悪度(★★★★★)
・犯罪度(★★★★★)

開幕から殆ど紹介していないが、今まで熱海の居酒屋に行われた嫌がらせの中で文句なしのブッチギリの害悪性(ヤバさ)を誇る嫌がらせというか、ガチの営業妨害である。

この嫌がらせにより、熱海の居酒屋さんは公式ツイッターで周辺地域に対する危険の呼びかけと謝罪に追い込まれる。

このNAOKI35とかいう奴、アンフェの中でもとりわけ評判が悪く、俗にいう無能な味方ポジションの可能性もある

本来なら豚箱に入っててもおかしくないのだが、のうのうと生きて、また加害性が極めて高い嫌がらせを行う事になる

「モニター」と称したストーキング宣言

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

フェミニスト界隈なら聞いたことがある、幻の字を持つもののモニターと称したヲチ(ストーキング)宣言
当人曰く、ツイッターの基本機能を使ってるだけと宣っているが、
しつこく後をつけて追いかけてきているのを「道端を歩いてるだけ」と言い訳してるようなものである。

共産党員扱い

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

おそらく、Swarmと呼ばれる位置情報アプリ(?)を用いてツイートした過去ツイが掘られて共産党員扱いされたものだと思われる

「共産党」扱いすることが、罵倒嘲笑に当たる扱いをすることは、共産党に対して失礼だという意見もあるため、賛否両論があったりはする。
個人的な見解を、現在作成中の別noteにて触れてるため、そちらも参照


「私的な論争に巻き込まないように約束する(嘘)」

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

結局、約束を破る酔虎くんであった…


害オタからの被害は「妄言」

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

ずいぶんと実体を伴う害悪性を発生させる妄想の産物だな

「問題(だいたいお前らのせい)」

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

熱海のどこの温泉も温泉むすめとコラボしてない温泉に仁藤氏が行っただけで、熱海のあっつん氏がコラボした温泉むすめの画像を「嫌がらせ」という名目で送りつけた「原因」がなんか言ってるんだが

「熱海の暴言系妄言店主」呼ばわり

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

この集団ストーカーは全部被害妄想だというのか…

第一次アンケート芸

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)
カルーア氏が行ったアンケート
結果はまとめの通りだが、本人はポジティブにとらえている模様

なお、別にアンケートをとること自体は別に法に抵触しないため、
たんなる居酒屋に対して不快感を与えただけという点で、害悪度と犯罪度は低く見積もっておく。

第二次アンケート芸

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)


カルーア氏が行ったアンケートと比べると、奇麗な大爆死を迎えたため
大した嫌がらせにもならない
ただの成大な自爆というか、汚い花火に終わった


※)アラフォー(40代)のツイートです

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

https://twitter.com/suzuki19XX/status/1537296513608474624

「やっぱ効くんスねぇ~」じゃなくて、信用棄損なんだわ(真顔)


問題:これを見て30代無職が思った事を答えなさい
引用元:https://moto-neta.com/manga/sensoudewakoudoga/

だめだこいつ…救いようがねぇ…

自分の事を客だと思い込んでる一般害オタ

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)


食べログに★1爆撃したと自白

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★★★☆)

信用棄損の自白

食べログにステマしてるとデマ

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)


激安居酒屋と比較

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

そもそも札幌と熱海では家賃も違うでしょう

居住地で差別する京都人もどき

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

京都人を名乗る京都人への風評被害野郎からの熱い居住区差別ツイート
他と比べると、大して害悪性も犯罪度も低いが、一応侮辱罪には該当しそうなのと、京都人に対する風評被害を懸念して、両方を☆2とした

危険思想アニメアイコン2人組

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

熱海の居酒屋にたいする言及がなければ、たんなるフェミ嫌いをこじらせたアンチフェミ二人組であり、本件とは関係がないのだが、熱海の居酒屋に言及していたため収容


激安(おそらく)居酒屋のほうが安い!(当たり前)

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

熱海の居酒屋のビールが1杯800円(正確には税込750円程度)の事に対する、カルーア氏の激安と思われる居酒屋との比較

「つーかあの店が仮にジョッキ一杯50円で出しても行かないけど」と言っているが、当人は店主から出禁を言い渡されている。

正直、害悪度も低く、犯罪性もないが、比較対象がフェアじゃないのと、後述するサイゼリヤ侮辱事件とも繋がるため、記載した

サイゼリヤを侮辱したと歴史修正

・害悪度(★★★★☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

問題のツイートはこれだが、元々はカルーア氏から仕掛けた因縁の末に、店主側が皮肉の意味で言ったのだが、これに映ってたのがサイゼリヤのパスタだったらしく、居酒屋店主がサイゼリヤを侮辱したという尾びれがついて流布された

ちなみに熱海の居酒屋店主は一言も「サイゼリヤ」とは言っていない

下手すると、サイゼリヤと熱海のあっつん氏とのトラブルにも発展しかねないため、害悪度を高く設定した

なお関係ないが、この件に言及したせいか、ルドルフ氏と、
そのルドルフ氏のツイートを見て言及したと思われる某料理系Youtuberが炎上した

ついでに言うとこれに便乗したriosi様のツイートに賛同してカルーア氏を揶揄する引用リツイートをriosi様のツイートを介する形で行った俺のツイートも炎上した

あっつん氏の実の娘に対する加害欲表明

・害悪度(★★★★☆)
・犯罪度(★★★★★)

仲間であるはずのアンフェからも邪険に扱われるほどの害悪度を誇るNAOKI35の極悪芸(現:平松モルグリス)(ですが、この名前、ツイッターを止めた人の名前をパクってる悪意に基づいた名前です)

こいつの害悪性と比較すれば、それを窘めたカルーア氏が相当な善人にすら思えるレベルである

近辺住民に対する危険周知や営業停止に追い込んでないため、害悪度は★4としたが、実の娘を持つ父親なら恐怖するだろう加害欲に満ちたツイートで、害悪性は充分である。

なお、凍結した模様(当たり前だよなぁ)

デオキシスアタックフォルムみてぇな加害性全振りのアカウントだったなぁ

レビュー荒らしの正当化

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★☆☆☆)

最寄りの「警視庁」に被害届を視野に相談する

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)
・おおこわいこわい度(★★★★★★★★★★)

開幕からツッコミどころがあり、そもそも「風説の流布」とは
「株価変動を起こすために意図的に虚偽の情報を流す事」であり、
たぶんこの人が意図してる意味とは違うものである。

そもそも、ネットリンチに該当する発言に関して、
熱海のあっつん氏がカタナん氏に絡んでるツイートは以下である。

確認できる限り、このツイート群だけ警察に見せても、普通「は?」と思われるだけだろう。

本来なら、あまりにばかばかしく、害悪度は★1でもいいと思えたが、「警視庁」とか「被害届」とか使えば相手を怯えさせる事がワンチャンできそうだと思ってる浅はかさを考慮して、害悪度を★2と設定した

ちなみに言っておくと、警視庁は東京都千代田区霞が関にあるため、本人は桜田門付近に住んでるか、遠方から遙々移動手段はあるだろうが警察署ではなく「警視庁」にいくらしい

24日から明後日、「警視庁」に持っていくので
26日に、なんらかの結果が得られるものと思い、続報を待つ

自覚がないタイプ

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

この期に及んで、オタク無罪論を主張しだすオタク
これだけなら、ただの空気の読めないオタクなのだが

説得してるのか、顔文字とw付きで煽ってるのかわからない

お前みたいな、人との距離感や空気というものが理解できない害オタも原因の一つに含まれると思うよ

本人に煽ってる自覚がなさそうな感じなのと、純粋な不快感を加味して、凶悪度を★3とした

ビール評論家

・害悪度(★☆☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)
問題の引用RTの元となるツイート

商工会議所のイベントで提供された酒類や焼き物のツイートという、平和的なツイートだが

なんかビールについていちゃもんをつけてくる奴が登場

特に大きな害はないため、害悪度と犯罪度を★1とした

自民党に通報する(進次郎アイコン)

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

https://twitter.com/an_eternity86/status/1541366470248394752

では、選挙妨害となるらしい熱海のあっつん氏のツイートを見てみる

https://twitter.com/an_eternity86/status/1541178142244880384

ここで出てくる銀星王氏は、一応NAOKI35の悪質な言動に関して、批難はしているが、「フェミカルトに口実を与えた」という、熱海のあっつん氏に加害したことを責めてるというより、敵に利を与える無能な味方という理由で責めたため、これが熱海のあっつん氏の反感を買っている。
(アンチフェミにとっての無能な味方であることは事実だが)

実在する、しかも自民党から出馬している小泉進次郎氏の顔写真を(おそらく無断で)使ってる上に、過去には熱海に対して誹謗中傷を行う

https://twitter.com/cccp_miruky/status/1541371337276416001


自民党や小泉進次郎氏への風評被害を加味して、犯罪度を★3とした

「サイゼリヤのパスタはまともや(誤字)食糧じゃない」

・害悪度(★★★☆☆)
・犯罪度(★★★☆☆)

https://twitter.com/KisaragiYayoiM/status/1541653156861321216

曰く、熱海のあっつん氏は「サイゼリヤのパスタはまともな食糧じゃない」と言っているらしい。

それが事実なら確かに問題だー!
根拠を見てみよう!

https://twitter.com/p0Sq00RLDatVsSo/status/1539081924475400193

それぞれの画像を見てみよう

https://twitter.com/p0Sq00RLDatVsSo/status/1539081924475400193/photo/1

これは、当noteの「サイゼリヤを侮辱したと歴史修正」でも紹介した物である
熱海のあっつん氏に嫌がらせを続けるカルーア氏の「(パスタが)500円…?安すぎん?」「給料入ったら食いに行こ」に対する揶揄である

https://twitter.com/p0Sq00RLDatVsSo/status/1539081924475400193/photo/2

確かに、これが「サイゼリヤ」を指しているのであれば問題ではある
3枚目を見ていこう

https://twitter.com/p0Sq00RLDatVsSo/status/1539081924475400193/photo/3

確かに、サイゼリヤを適度に食べれる程度の財力がある人とかに「令和の大飢饉」とかいうのは、大富豪とかじゃない限り許されない発言だろう

問題となるのは、熱海のあっつん氏は「サイゼリヤのパスタ」を指して、上記のような発言をしたのか?という所だ
確かに、この騒動の間に、カルーア氏の食糧を指すものが「サイゼリヤのパスタ」だけなら、この理論も通用はするだろう

1枚目の「サイゼリヤのパスタ」を揶揄するツイートを辿ってみたい

「サイゼリヤのパスタ」のほかに「マヨネーズご飯」という、2つの情報が存在しているわけである。

「マトモな食糧じゃない」「令和の大飢饉」が指すものが「マヨネーズご飯」なら、この揶揄は妥当では無いだろうか

熱海のあっつん氏が「サイゼリヤのパスタはマトモな食糧じゃない」と言った事にするためには、熱海のあっつん氏の発言が、マヨネーズご飯を指して言った事ではない事を証明する必要があると思われる

それが証明できない限りは、自分にとって都合のいいように情報を切り貼りした、デマの流布であり、その悪質性を加味して、害悪度と犯罪度を高めの★3と設定することにする

よく被害者できるな

・害悪度(★★☆☆☆)
・犯罪度(★☆☆☆☆)

https://twitter.com/an_eternity86/status/1542263719853363200/photo/1

このnoteを見てきた人ならわかるが、先制攻撃を仕掛けてきたのは某カルーア氏なので、「被害者できるな」もクソも、被害者なのである

当然、熱海のあっつん氏も引用リツイートで反論するが

謝る前にツイートを消されるのである


https://twitter.com/adjga_sun/status/1542264536752787456

最終的にゴミと言われた当てつけか、「ゴミの言う事にキレない方がいいですよ」と謝罪風開き直りをするゴミであった

補遺

この続きが追記されることなく、熱海のあっつん氏に平穏が訪れる事を望むが、果たして、その日は訪れるのだろうか…

無理そうだな(諦め)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?