見出し画像

マッサージガンを習慣化したいです

こんにちは
リリーです

 マッサージガンを購入後
 ユーチューブで使い方動画を見たりして効果的な使い方を考えてます。

で、ストレッチやエクササイズ動画のようにシンプルに数分にまとまっている動画を見つけたので、寝る前にやり始めました。
こうやって時間が決まっていると
やったことが可視化できてよいですね。
普段だったらなんとなく痛いところに使うので。

で、やはり睡眠の質が上がってるかもです。
久しぶりに口開けて寝てました。
口呼吸は良くないといいますが、私の場合食いしばりがあるみたいなので、最近はあまり口ポッカーンの自覚はないです

以前歯の傷みがあったので歯医者さんに相談したら行ったら噛み締めを指摘されました。

ネットで色々見ていたら

噛み締めの症状の1つとして肩こりが挙げられているものが多くありました。その肩こり食いしばりからくるものかもという記事です。

わたしの場合はその逆ですっごい肩こりのせいで食いしばりがあって頭痛などの症状なのでは?と思っているのですが…

ただ私、肩こりの自覚が全くなくて、肩こりが楽になった感じはしないです。がマッサージガンを使うと体は軽く頭はスッキリします。やはり肩こりなのかな?
とりあえず毎日マッサージガンをつづけてみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?