見出し画像

孤独の夢を見ました

こんにちは
リリーです

なんとなく覚えていた夢の中で感じた気持ち

彼氏ができなくて寂しい

でした

かなり孤独で切ない気持ちで起きました
ここまで夢の中で強く感じたことはなかったのでちょっとびっくりしました

久しぶりに四柱推命で自分の命式を見たら
やはり孤独の相なんですよね
ホロスコープでも同じような鑑定だったりして
今思えば 30代の頃
そこまで必死になって婚活しなくてもよかったかな
と。
周りのことなんてあまり気にしなければよかったなと。

なんてことを
英検2級の勉強をしながら思いました。

なぜかというと
英語の勉強が嫌いじゃなくてずっと続けていますが
会話がどうも苦手なんですよね。。
でも教室行ったり、AIアプリで会話しても
今一つだったけど

ずっと会話メインで勉強していたところ
英作文に目覚め(笑)これが意外と楽しくて
地道にはじめていまして
で、文法が全くさび付いていることに気づき
(今までわかっているつもりだった!)
ここから新しい道筋が見つかりそうなんです。

出会いもダイレクトにそこに集中するのやめようかな
それだけじゃないと一旦脇において
生活をするのもいいのかもしれない
のかなあ。

てか更年期で気力と体力が。。。限界。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?