見出し画像

再生

悩み、苦しみ、悲しみ・・・・

そして、それは、いつまでもつきまとうことがある。

その人にとっての悲しみは、別の人と比べたらいけないもの。

悲しく、苦しく感じること・・・

これは人それぞれだから。

このくらいのこと!なんてことはなくて、
その人にとって、それは、とっても悲しく、
とっても苦しく、比べようがないものだから。。
比べちゃいけいなもの。

ただ・・・人は再び、生きることができる。

と、私思う。

時間が過ぎて行く。
でも、それはただ過ぎていくのではなく、
その人に、そんな記憶を薄れさす・・・。
そして、忘れさす・・・。

そんな"時"、"空間"を与えてくれる。

だから、

時間が過ぎていくことは、生きて行く上で、必要で大切なこと。

ただ、その時間の過ぎ方が、みんなみんな同じではないってこと。。

でも、いつかは再生できる
再生できると私は思う。

そして、ある時は、がんばろう!
ある時は、誰かを励まそう!

そんな気持ちになれる。

だから・・・
今は、そっと・・・。
静かに・・・。

そんな時があってもいいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?