見出し画像

無意識が意識あるエピソードとなった時

普段なにげなくこなしている一日の自分の動きや出来事の中に
本当は自分にとってすごく意味のあることがいっぱい潜んでる。

自分の日常の動きを突き詰めていくと、そこに意識というものを見いだせる。

例えば、何気なく着ている今の服。
今日なぜこの服を選んだの?と、自分に問いかけてみる。

そしたら、その時の自分の気持ちを分析するようになる。

ただの一日の中のルーティンとして過ぎ去っていくのではなく、
選んだ服の意味にも、本当はとっても大切にしてあげたい自分の本音が潜んでいるかも。

それが発見できたとしたら、それだけで今日の自分を知ることができる。

自分のことを知ることができるって、それだけでうれしくなりませんか?


ただ、何気なくこの服を着ているのではなく、
自分がこんな風に思ってこんな風に感じたからこの服を選んだ・・・

その無意識のエピソードが意識あるエピソードとなった時

自分自身の中に自分だけのちっちゃな意味を見いだすことができるんだと思う。

その積み重ねが人生の豊かさになる。

今日もちっちゃな幸せいっぱい見つけよう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?