見出し画像

パートの合間にライブ配信!主婦ライバーに独占インタビューしました。

ライバー事務所PRIMEの大村です。
事務所所属のご相談を頂く中で、「実際に配信してるライバーの声を聞きたい!」というご意見をよく聞きます。そこで、3月にライブ配信を始めて、現在Pococha※で活躍中の🐙とっぴー🐙🐥さんに話を伺いました。

※Pococha:ディー・エヌ・エー(DeNA)運営のライブコミュニケーションアプリ。

ライバーの紹介

スクリーンショット 2020-05-18 18.37.43

-簡単に自己紹介をお願いします。
「🐙とっぴー🐙🐥です。年齢は30代で、日中はコールセンターでネット関連の申し込み案内をしています。Pocochaでは主に雑談配信をしていて、始めて3週間立たないうちにCランク※に上がりました!
※Pocochaには「応援ランク」という指標があります。応援の量によって日々変動し、ランクが高くなるほどライバーの報酬も増えます。応援ランクはS〜Eまでのランク帯があり、E以外の各ランク帯にはS+、S、S-のように3段階のランクがあります。

なぜPRIMEを選んだのか

PRIMEロゴ

-PRIMEに所属したきっかけを教えてください。
「もともとライブ配信に興味があったので、『ライバー事務所』と検索したところ、PRIMEのホームページにたどり着きました。社長の顔写真があったり、会社概要が載っていたりとしっかりした印象を受けまして、『YouTuberでいうところのUUUMさんのようなポジションなのかな』と思い応募しました。 

スクリーンショット 2020-05-18 18.53.52

配信を始めてみて

-実際に配信を始めてみて、いかがでしたか?
もともと人と話すのが好きなので、純粋にPocochaでのライブ配信自体を楽しめました!コールセンターと自宅の行き来ばかりだと思っていた日常の中で、ライブ配信がひとつの楽しみになっています。『めちゃめちゃ嬉しい!』と感じるのはリスナーさんがアイテムを投げてくれる瞬間です。自分が物語の主役になったように感じます!
あと、配信を始めてから他の趣味にお金を使うことがなくなったので、無駄遣いをしなくなってお金が貯まるようになりました笑」

画像4

PRIMEに所属してよかったこと

-これからライバーになる方にPRIMEをおすすめできるポイントを挙げるとしたら、どんなところでしょうか。
ひとつめは事務所としての規模です。トップライバーもたくさん抱えていて、大きな事務所だということはわかっていたので、正直相手にされるか最初は不安でした。笑」
ふたつめは、マネージャーさんのサポートの質が高いことです。毎回のアドバイス通りにやっていたらうまくいくようになったので、ここまでこれたのはマネージャーさんのおかげだと思っています。Pococha自体はよくわからなくて不安だったけど、マネージャーさんが熱心に連絡をくれるので安心して続けられました。

画像7

-具体的にどんなアドバイスが役に立ったんですか?
「『アイテムはどんどんお願いしちゃってOK』というアドバイスです。最初は高額アイテムをプレゼントしてもらうことになんとなく遠慮があったのですが、アドバイス通りにお願いしてみたらリスナーさんが思いの外喜んでプレゼントしてくれたので感動しました!『ファミリー※に入りたい!』という方も増えて、リスナーさんが私の配信を自分の居場所と思ってくれてるみたいで嬉しいです。」

※ファミリー:ファミリーとは、ポコチャのライバーさんを応援するファンコミュニティです。ライバーさんを応援し、配信を盛り上げ、ライバーさんの目標を達成するためにリスナーみんなで支えるファングループとなります。

画像7

ライバーとしての日常

-ライバーを始めて、日常に変化はありましたか?
「シンプルに、配信が毎日の楽しみになってます。ひとつの目標として、まずは月15万円くらいを稼げるライバーを目指したいと思います!

まとめ

今回インタビューした🐙とっぴー🐙🐥さんは、PRIMEのマネジメント体制に非常に満足して頂けているようでした!より良質なマネジメントができるようにマネジメントチーム一同精進していきます。また、「ライブ配信を始めるのであればしっかりした事務所にサポートしてほしい!」という方、ぜひPRIMEに相談してみてはいかがでしょうか。


画像6

画像9


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
5
ライバー専門事務所「PRIME」の公式アカウント。 ライブ配信のちょっとコツや、ライバーマネジメントの裏話について投稿します。