見出し画像

Pococha内最速ランクアップ!? 急上昇ライバーに事務所所属についてインタビューしました

ライバー事務所PRIMEの大村です。
今回は、5月上旬にPocochaを始めて、わずか11日でB-ランクに到達し、現在A+ランクで活躍中のあめりさんにインタビューしました!
※Pococha:ディー・エヌ・エー(DeNA)運営のライブコミュニケーションアプリ。

ライバーの紹介

画像5

-簡単に自己紹介をお願いします。
「☔️あめり🍭です。5月上旬に配信を始めました!趣味のコスプレと、リスナーさんとの交流をメインにした配信をしています!」
※twitter:@lady_amerin

-動画配信の経験はあったんですか?
「実は4月中旬にYouTuberを始めました。外出自粛で暗いムードになっている中で、何か発信して世の中を明るくしたかったのが理由です。ライブ発信についての動画も投稿しています!」
※画像をタップでYouTubeチャンネルに移動します。

画像1

ライバーを始めてみて

-ライバーを始めてみた感想を聞かせてください!
「想像していたよりも応援してくれる人がたくさんいたので驚きました!『支えたい』という気持ちがアイテムとして形になるので感動しています。ライブだからこそのリアルな声を聞けるのも嬉しいです。」

-一番のやりがいを教えてください!
「自分のことを知ってくれたリスナーさんが『あめりさんの配信が毎日の楽しみ!』と言ってくれたりすると、本当に嬉しいです。ファンの人数やランクで、夢に向かっていることがわかるのもやりがいになっていて、今はライバーとして上位20位になることとYouTubeのチャンネル登録者数10万人を目指しています!どちらも達成したいです!」

画像2

事務所所属について

-SNS上でスカウトさせていただきましたが、正直怪しいと思いました?
「実はいろんな事務所からスカウトは来ていたので、『またか〜』と思いました。ただ、調べてみたらサポートが一番手厚そうで、上位ライバーさんの人数も多かったので、所属を決めました!

-実際にPRIMEに所属してみて、ご期待に応えられていますか?
配信に対して毎回数字を使って細かくアドバイスしてくれるので、データに強くてサポートの厚い事務所なんだな〜と思っています。『配信を本気でやりたいんです!』と伝えたところ、遅い時間に細かいアドバイスをたくさんくれたこともあって、とても信頼しています。」

画像3

-事務所に入るメリットやデメリットは何だと思いますか?
「すっぴんNGや“ながら配信“※ができないという制限があったり、マネジメント手数料として報酬の還元率が少し下がるのはあります。とはいえ、わからないことを全部聞けるというメリットは大きく、配信の質が上がって一人でやるよりも報酬がもらえるようになったので、結果的にメリットの方が大きいです!普通に考えたらすっぴん配信でトップになれるほど甘い世界ではないですしね(笑)」
※ながら配信:食事やゲーム、作業等をしながらの配信のこと。リスナーとのコミュニケーションが取りにくくなってしまうので、ライブコミュニケーションを重視するPocochaとはあまりマッチしていない。

画像4

新人ライバーへのアドバイス

-配信をはじめたばかりの方へのアドバイスをお願いします!
「人気にならなきゃ」という気持ちで焦りながらやっているとなかなか続かないと思うので、まずは焦らずに好きなことをやっていくことが大切だと思います!どんな人にも必ず応援してくれる人はいるので、諦めないで続けるのが大切だと思います!

画像6

まとめ

今回は、驚きのスピードでトップライバーへの道を駆け上がっているあめりさんに、ライバーを始めての感想から事務所に所属するメリットとデメリットまで語っていただきました!あめりさんのように、1日でも早くトップライバーになりたいという方、PRIMEに相談してみてはいかがでしょうか。

画像7


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
ライバー専門事務所「PRIME」の公式アカウント。 ライブ配信のちょっとコツや、ライバーマネジメントの裏話について投稿します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。