見出し画像

自宅でできる仕事を探している方へ-仕事としてのライブ配信-

在宅ワークを探していませんか?

ライバー事務所PRIMEの大村です。ここ数週間で外出が制限され、自宅でできる仕事を探している方が増えています。特に接客業、飲食業のお仕事をされていた方には、かなり苦しい状況だというお話を耳にしています。そのような方に、在宅ワークとしてオススメしたいのがライブ配信です。リスナーからの投げ銭によって報酬が発生するシステムで、3ヶ月以上配信している方だと安定して毎月15万〜20万円の報酬を得られていることが多いです。

何だかハードルが高そう、そもそもライブ配信ってなに?

画像3

「ニコ生」「ツイキャス」や「Pococha(ポコチャ)」「17(イチナナ)」といった名前を聞くことは多いと思いますが、 YouTubeのような動画サイトに比べると日本ではまだまだメジャーではないですし、まして自分が仕事として収入源にしていくイメージを持っている方は少ないのではないでしょうか。また、YouTuberやインスタグラマーといったインフルエンサー業はネタやルックス、カリスマ性が求められるため、同様にライバー(ライブ配信者)もハードルが高いと感じている方が多いのではないかと思います。実際、ライバーマネジメントの仕事をしていると、「始めてみたいけど自分にできるかわからない、何を話したらいいかわからない」というご相談をよく頂きます。

ライブ配信事務所は、そんな悩みを抱えた方でも稼げるようにします。

ライブ配信事務所「PRIME」ではそういった不安を抱えている方がお仕事としてライブ配信を続けて、安定的に報酬を得られるよう、ライバーひとりひとりにマネージャーがついてマネジメントとサポートをしています。

・どのアプリで配信したらいいのか、機材は必要なのか。
・どうやってファンを増やしたらいいのか。
・リスナーが来なくて寂しい。
・リスナーと何を話したらいいかわからない。
・リスナーから投げ銭してもらえるイメージが湧かない。

こんな悩みを解決するために、配信のポイントをレクチャーしたり、日々の配信に対してアドバイスを行ったりすることで、ライバーが安定した収入を得られるようにしています。

FireShot Capture 017 - 【新Wantedly使用】その他写真 - Google ドライブ - drive.google.com

ライバーの声

ちょうど昨日、ライバーから嬉しい声を頂いたので紹介したいと思います。

三十代女性ライバーSさん ※有名ライバーのため希望により匿名
いままでマネージャーさんの言った通りやってきたら、本当に伸びてきてるので信頼しています!
もともと無所属でやろうと思っていたのですが、一人では稼げない気がして、色々な事務所を調べてPRIMEに所属しました。
だから、とりあえず全部事務所の言ってる通りにやってみようと思ってやってみたら、本当にうまくいってます。
この先も事務所の言ってる通りやっていけば大丈夫なんだろうなって感覚です。

メディアでも取り上げられました

最近ではライバーという仕事に対してメディアからの注目も集まっており、2月にはTBS系列の番組に「推定年収1500万円!? SNSでボロ儲けしている人たちを徹底取材!」と銘打った企画でPRIMEのライバーが取材を受けたこともありました。

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか (TBS系列)
https://www.mbs.jp/mbs-column/daijyoubu/archive/2020/03/03/019918.shtml

もちろん、ライバーそれぞれの配信スタイルや生活環境の違いもあるので、全てのライバーがそういった年収に到達している訳ではありません。ですが、月収15万円〜20万円であればどういった方でも目指せるように、1,600人を超えるPRIME所属ライバーのデータを分析し、それを元にマネジメント、サポートを行っています。

ライバーを目指してみたい方、お気軽にご相談ください。

PRIMEでは、これからライバーを始める方を募集しています。在宅で今すぐ始められるお仕事を探している方、トップライバーを目指してみたい方、お気軽にご相談ください。こちらのLINEを友達追加していただければ、いつでもご相談可能です。

画像1

外出規制の影響もあり、ここ2週間で一気に応募数が増えていますが、ひとりでも多くの方にお仕事の場を提供できるよう、マネージャーチーム一同尽力していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
ライバー専門事務所「PRIME」の公式アカウント。 ライブ配信のちょっとコツや、ライバーマネジメントの裏話について投稿します。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。