見出し画像

器用貧乏のオール3人生

最終更新日:2023.8.13(ChatGPTで校正)

「お金を稼げないからやらない」という発想ではなく、収益が見込めないことこそが新たなチャンスです。アフターコロナの状況下でどこに潜在的なチャンスがあるかは誰にも分からないものです。

画像7

本職はなんですか?とよく聞かれます。

画像12

職業について尋ねられることがありますが、私は塾の講師として始まり、職業訓練講師やセミナー講師としての経験もありました。独立してからは簿記やFPを教える傍ら、営業や販売も行い、独立開業者のサポートやビジネスクリエイティブな役割も果たしました。ウェブサイトや公式LINESNSの運営管理、YouTubeの台本作成から経理、様々な申請まで、多岐にわたる業務を一人で担当しています。私のスキルは広く、器用ではあるものの、どれも平均的で特に優れたスキルはありません。

クライアントはリピーターが多い。

そのため、私は「器用貧乏」と言えるかもしれませんが、全てを一人でこなすことで、クライアントからの信頼を得ています。クライアントはリピートして依頼することが多く、私の早さや決断力がその理由の一つです。新しいアイデアを常に出し、創造的なアプローチを大切にし、スクラップ・アンド・ビルドの考え方で新しいものを生み出し、差別化を図っています。

画像8
画像2
画像6

新しいモノを創造する。

それが差別化になっている。

例えばSNSの運用なら

画像11

ストック型のSNSに流れを作るために、フロー型を利用する。

このようにビジネスモデルをSNSで検証する。

そして、時代の流れを読む。

そのため、組織は大きくしないで

即断即決できる体制を維持する。

アフターコロナはピンチをチャンスに変える時

アフターコロナの状況はピンチをチャンスに変える時であり、新しい日常に適したビジネスの創造が求められます。既に新たなビジネスをスタートさせている人もいます。

・新デリバリーサービス・オンラインサービス・バーチャルマーケットetc

あなたは何をしますか?

私は

画像4

・オンライン名刺交換・オンライン説明会・アウトソーシングサービスetc

クライアントは私を土台にそれ以上を目指す。

私を土台に夢を見てもらう。クライアントの成功が喜びである。

どれだけのクライアントに抜かれたか(笑)

抜かれる事が仕事。

オール3の私を

クライアントが抜きたくなる仕事を創造する。

合言葉は

アフターコロナにVダッシュ!

画像9
画像4
画像3

✅Twitter大人の学びチャンネル(@prime_seminar
朝活でコツコツ努力を継続中💦各種コンテンツの最新情報配信。

✅YouTube大人の学びチャンネル
現在116本の動画を公開中❗️学びのキッカケとなる動画を配信。

✅stand.fm大人の学びチャンネル

✅ブログ大人の学びチャンネル
YouTubeや講座とも連動しているブログです。アドセンス審査も通過しています。

画像5

✅プライムセミナー名古屋公式サイト

最後までご覧頂きありがとうございます。この記事は更新します。

よろしければサポートをお願いします。缶コーヒー3本分なら、泣いてしまいます🤗