見出し画像

動画の再生回数を80倍にする方法

動画の再生回数を増加させたいと思ったことはありませんか?

特にYouTubeに投稿している方なら誰でも思うことです。

私もYouTubeに120本以上の動画をアップしています。そのスキルを上げるために短編動画をTwitterやインスタでアップしてきました。

すると、ある結果を得る事ができました。それはTwitterとインスタで全く同じ短編動画をアップしたところインスタのリールの再生回数がTwitterより80倍以上の再生回数を上げることが出来たのです。

ちなみに。Twitterのフォロワー数は1300を超えていますが、インスタは2桁の88人程度です。フォロワー数は15分の1です。

つまりインスタのフォロワー数は2桁でも下記のような再生回数を得ることが出来ました。

画像1

上記の画像を見て下さい。インスタはリールを利用して、音楽も元々インスタが用意しているものを使用しただけです。この画像からも分かりますがフォロワー数2桁にも関わらず、再生回数が1000回を超えているものもあります。Twitterではここまで再生回数は増えません。

再生回数が上がれば継続のモチベになる

初心者の方や私のような弱小アカウントは再生回数が継続のモチベにもなります。各種SNSの特性を理解して動画をアップすればフォロワー数に関わらず再生回数が上がります。

継続さえすることができればスキルアップも出来ます。

SNSには特性がある

Twitterでも静止画や短編動画をアップ出来ますが、動画系ならインスタを利用した方がニーズがあるようです。また、インスタの短編動画を見た方がYouTubeにもチャンネル登録をして頂いて増加中です。また、YouTubeで100本以上動画をアップするとマンネリ気味になりがちですが、短編動画ならイロイロ試すことも可能です。

特性を上手く利用すれば連動してその他のSNSも増加します。

画像3

試行錯誤で継続しましょう

SNSの運用は絶えず試行錯誤で大変ですがコツコツ一緒に伸ばして行きましょう。そして、時代の波に乗りましょう。

画像2


よろしければサポートをお願いします。缶コーヒー3本分なら、泣いてしまいます🤗