見出し画像

40歳以上のプチ起業する選択

コロナショックが長期化したら

廃業は5万件を超えると言われています。

40歳以上の方は働き方改革などで

早期退職者制度の対象になる場合も多いです。

早期退職で少しだけ多めにお金をもらい

少しゆっくりして転職やプチ起業でもと

お考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

しかし、40歳以上の転職は厳しいのが現実です。

その中で転職を成功に近づけるためにはどうすればよいのか。

転職を支援してきた立場から

成功のポイントを厳選した。

中高年必見の転職成功術を紹介していきます。

画像6

最終更新日:2021.04.26

画像1

プライムセミナー名古屋のプライム先生です。TwitterやYouTubeで大人の学びのキッカケになる情報を配信しています。プライムセミナー名古屋は大手が乱立する名古屋で8年営業する小さな小さな資格の教室です📚そこには、生き残るヒントが隠れています🤗

そのヒントがアナタの夢を現実にする一助になれば嬉しいです。

プライム♂/簿記、FP受験指導。関西、中部の大手進学塾で算数、数学を指導後プロセミナー講師。プライムセミナー名古屋を設立。講演、セミナーなど多数

画像2

画像6

マジメな学び系としては異例の?伸びをしています。

画像6

⚫️年齢が上がれば上がるほど

企業は転職希望者に対し即戦力を期待するようになります。求められるスキルや実績が不十分なままでの転職は、年収が大きくダウンしたり、非正規形態になったりする代償を伴うおそれがあります。

画像5

アナタの強みはなんですか?

⚫️プチ起業(副業、フリーランス)は

強みを発揮してプチ起業と言う考え方をいま1度、考え直してみよう。
起業するなら強みや実績が必要だと思いますが、そんな凄い人間ではないという方もみえると思います。でも、いろいろやりたいことがある。これから「好きなことで生きていく」というライフスタイルの憧れは分かります。

ここから先は

1,352字 / 1画像

¥ 1,200

よろしければサポートをお願いします。缶コーヒー3本分なら、泣いてしまいます🤗