サムネイル例2

#2【3ヶ月レポート】ASUS ZenFone Max Pro(M2)

こんにちは、タテケンです。

今年の8月から、iPad miniの代わりとしてASUS社のZenFone Max Pro(M2)を我が環境に導入いたしました。

携帯とは別枠で、スマホを持つというのは初めてなんですがなかなか便利な毎日を過ごさせていただきまして、あっという間に11月となりました。

なので、今回は3ヶ月使用レポートで良い点・悪い点などをまとめていきたいと考えています。

ではまず、簡単に概要を見ていきましょう。


【ZenFone Max Pro(M2)のスペック】

内蔵ストレージ 64GB

ディスプレイ 6.3-inch(Full HD+/Corning Gorilla Glass 6)

プロセッサ Snapdragon 660(オクタコア)

メインメモリ 4GB

カメラ アウト:1200万画素/イン:1300万画素

その他特徴 DSDS(Dual Sim-Dual Standby)/Wifi 2.4Ghz Only/Battery 5000mAh/Android 8.1→9.0 Pie(Pure Android)


以上です。今回は、僕にとっては初のノッチを採用したスマートフォンとなりました。現在、メインスマホであるiPhone 8は従来の形のスマートフォンとなっていますので、やっと今の現世代に追いつけたなという感じです。

ではでは、良かったポイントを紹介します。

良きポイント「クリア保護ケースが付属している!!!」

という点でした。僕が今まで使ってきたスマホは、iPhone 6 Plus・Nexus 5X・iPhone 8でした。最近のスマホ、特にHURWAY製などではケースが付属していることも多いようですね。感動しました。

実は、良きポイントはそれくらい!!!

この価格帯で、こんなに良いスマホは僕にとって初めてです。まぁ、発売直後に電波法違反事件などあり難ありかもしれませんが、非常に良いスマホだと考えます。

ですが、一つだけ不具合があります。僕のだけかもしれませんが、wi-fiが途切れるのです。特に、大きなファイルの移動や動画視聴などの時に起こります。ASUSさん、お気づきでしたら解決策を教えて下さい。

では、今回は以上です。ありがとうございました。