Prison of Dreadnoughtの世界



太平洋にぽつんと浮かぶ白亜の大壁に覆われた建造物。

その名は絶海魔術監獄ドレッドノート

そこには世界中から集められた通常の監獄では収容できない凶悪な魔術師殺し屋化け物どもが収容されていた。殺しても死なないような化け物を永遠に封じ込めるだけの施設――――のはずだった。

近年多発する人智を超越した異常な事件に太刀打ちするべく、使い道のなかった化け物どもを利用することにしたのだ。

アナタはこの監獄に収容されている者たちをまとめ、そんな事件を解決するためのチームを率いてもらう隊長となってもらうことになる。



 アナタが率いる犯罪者たちは何も凶悪な者ばかりではないだろう。

 ある者は己の力を恐れ、ある者は無実の罪で収容され、またある者は謀を為すべく自ら潜入した者も……

 いずれにせよ一癖も二癖もある収容者たちとアナタは協力して世界を救わなければならない。そうするためにもアナタは彼らを良く知らねばならないだろう。施設には収容者の過去を追体験できるVR設備もある。彼らがどのようにしてここに至ったのかを物語として知ることができるだろう。彼らも収容者である前に、一人一人の持つ物語の主人公なのだという事を学べるはずだ。

 彼らの物語は随時携帯端末に更新される。興味があれば、またその収容者を知りたければ目を通すのも有りだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?