見出し画像

スピードをあげるために気をつけたいこと@採用担当11日目

集中して、仕事をサクサク進めていくのって、爽快で楽しいですよね!

でも、それとは逆に、全然集中できない時って本当にツライ。

そんな状態を極力避けて、スピーディーに仕事をするために気をつけるべきこと、それは「規則正しい生活」。

6時間以上の質の良い睡眠と、休息。

日中たっぷり使った脳みそを休めることが、集中力に繋がるんだなと痛感していた午前中でした。

今日やったこと

・インターン面談
・インタビュー記事執筆
・ジョブ型採用設計セミナー

今日の思考

今日は「ジョブ型採用における採用・制度設計」のオンラインセミナーに参加しました。

プレスマンもジョブ型採用を行っているので、他社がどんなふうに行っているのか情報収集。

コロナ禍で働き方が大きく変わる中、注目されているジョブ型採用。

人ではなく、仕事が主体となるので、専門的な業務を行うことで副業としてスキルを持つ仲間を集めやすい特徴があります。

他社事例として、リモートワークや、副業、またスキルアップのインターンシップとして行っている大手企業の紹介がありました。

事例を拝見して思ったことは、ジョブ型採用ではより具体的な、時間や働き方、スキル、期待することを明示することが大切だということ。

wantedlyの募集を見直してみようと思います!

プレスマンのジョブ型募集はこちらです。
興味のある人はぜひお気軽に話を聞きに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?