見出し画像

私の大切なコンサル仲間


今日は私の仕事のお話です。

本日はWSSの月一MTG&第3期生のオリエンテーションがありました。

WSSとはWebセールススタイリストの略称です。
Webセールススタイリスト
https://websalesstylist.com/


コンサル仲間を作りたかった理由

私は主婦ママさんでWebビジネスで起業したい人を対象としたWebコンサルを行っています。
私自身も1歳の娘を育てる中で起業しました。

起業して6年経ちますが
フリーランスママ×Webは最高だと思いますし

Webの世界だったら家族時間も大切にしながら仕事もしっかり取り組むことができる!身をもって体感し、それを伝えています。


ですが、ビジネスですから現実は甘くない。

私が頑張れたのは多くの人に頼って相談してきたからです。

ビジネスは1人ではできないし、継続して取り組むことも1人ではできない。

でも仲間がいれば頑張れるし、自分に向き合ってくれている人がいるともう少し頑張ってみようって思える。


もう少し頑張ってみるの先にビジネスの成功はある。
っと私は思っています。

コンサルでもクライアントさん達に話しているのは

  • ビジネスはそんなに甘くはない

  • ビジネスの成功はテクニックではない

  • お客様に真摯に向き合う

  • 自分都合でビジネスを作り上げない


これらのマインドセット&体に落とし込んでいくのが
Webセールススタイリスト講座です。

コンサルタントって名乗ってしまうとちょっと恐縮してしまったり勝手にハードル上げてしまうフリーランス女性も多いのでスタイリストというネーミングにしました。


私は本気でWebセールススタイリストさんを全国に増やして、みんなで一緒に主婦ママのビジネスの質を上げたいと思っています。


私もこれまでたくさんビジネスを学んでいく中で、やはり限られた時間の中でビジネスをしている主婦ママさんがビジネスを学び続ける限界も感じてきました。

終日びっしり開催される起業塾
夜開催のfacebookライブ・インスタライブ

お子さんを育てて、家族時間優先の主婦ママ起業家さん達には現実的ではない。

そんな主婦ママ起業家さんのコンサルタントとして寄り添えるのがWebセールススタイリストさんです^^



いよいよWSS第3期が来週から始まります。

熱量高めのこの講座、
毎回涙なみだのこの講座 w

有田も心込めてお届けさせていただきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?