見出し画像

【質問力の上げ方】自分がしたい質問をしている人が少ない!

世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学コンサルタント
小暮貴恵です。


今日はお友だちとオンラインでDVDの見せ合いっこ♡

をして遊んでてて気づいたのですよ!!

画像1

自分がしたい質問をできてないなってしっくりきてね!!

あ、私、質問のしかた間違えたなって思ったことになって。笑

ん?なんかズレた回答しか貰えないなって思ったら、質問の仕方が間違ってたーあああああ!!!!笑


私がズレてたーーーーーーー!!!!笑

自分の真意をあまくみていたなって思ったのです。

自分がしたいと思う質問が思い浮かばなくてさ(笑)

ひねり出したんよwww

そしたらズレたのよ。

うん、質問しないほうが良かった。

(でもこれに気づくために質問した)

どっちだよって突っ込みたくなりますが(笑)

本当に自分の聞きたいことを、メンターに聞けてる人って少ないって思いました。

だから自分のクライアントさんもそうかもと思ってこれから接してみようと思うのです。

なんだか違う引き出しが開きそうです。

ビジネスしていく上でも、幸せな人生を送る過程でも、この質問力ってすごく大事だなー。

自分の質問の神髄を、自分がまずは汲み取って上げる。


これって発信していく中でも大切だと思うのです。

自分の質問や疑問は、誰かの質問で誰かの疑問だから。

問いかけるチカラはすべて自分の内側から湧いてくる。

誰かに解決してもらおうとするから、あっさい質問になる(笑)

自分で自分で本気になってみたら出てきましたよねw

過去のじぶんが欲しいことを売るじゃなくて今のじぶんが欲しいものを創ってみたい!そのためにこれからの展開をどうしたいのか?を自分自身に聞くべきでした。これってすごく重要です♡答えは自分の中にある!

気づいて良かったと安心したのでとっても良く眠れそうですw


単発オンライン講座のご案内


フォロワーが少なくても大丈夫!
発信の神髄をお伝えしています♡♡


会社員と同じままのお給料で活躍できるフリーランス
が心がけている大切な起業の真実♡

「起業する前に何をしておけばいい?幸福度がUPする起業の段取り講座」by 小暮 貴恵|ストアカ起業家として長く続くための“ながら起業”のススメ!7つのステップを徹底解説!www.street-academy.com


その他、起業・自立支援サポートはこちらから


◉個別コンサルティング
世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学プログラム
体験セッションはこちらからお申し込み下さい。


◉各種SNSのご案内

YouTube

▶本音の本質を配信。チャンネル登録してね♪
動く小暮貴恵をお楽しみあれ♥100本以上の動画をUP中。

FACEBOOK

▶facebookでは最新情報をお届けしています!
リアルな小暮貴恵の動向をお見逃しなくっ♪

アメブロ

▶ビジネスや起業に関することも綴っています

LINE@

▶LINE@では各種サービスの先行案内や
ブログや動画の更新情報をいち早くGET♪
お友だち追加してね☆ ID:@uvp2074y

twitter

▶ツイッターでは毎日の気まぐれな本音を解放。
思いついたことをメモ替りに綴っていますので
小暮貴恵の脳みそを大公開しちゃってるかも笑

Instagram

▶インスタでは私のお気に入りを発信。
主にライフスタイルレポをUPしてます♪



いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡