見出し画像

小暮貴恵プロフィール

世界は“じぶん”で、できている!
本音で生きる存在美学コンサルタント
小暮貴恵です♡

今現在は、楓コンサルティング代表としてコンサルタントをやっております。色んな顔を持つコンサルタントです。栃木県で生まれて、東京足立区で育った根っからの下町。よくクライアントさんからは上野の女と称されております(笑)カフェと神社とおしゃれをこよなく愛するいたってふつうのひと。私を一言で表すなら『本音で生きるひと。』です。ツイッターでの総称です。これは自分への戒めも込めて大切にしている私の生き方です。

なぜ私が本音を大切にするのか?それは、嘘をついて我慢しながら、自分の本性を隠すことに疲れたからです。計算して人とコミュニケーションを取ることに疲れ果てたときに、あ、私もっと楽に生きたいと思ったことが本音で生きるきっかけとなりました。

小学校では、いじめに合い、中学では根暗になり、高校では、ひたすらいい子ちゃん。なにせ、怒られないように生きることに必死でした。怒られるのが本当に嫌で、特に怒鳴り声がトラウマのように苦手だったんですよね。だからずっと怯えて緊張しながら毎日を過ごしていました。

大学時代に転機を迎えて、キラキラキャンパスライフ!!!をGET♡笑

本当に楽しい大学生活でした。卒業してからはオーストラリアに海外留学までしました。キャバクラで働いて、そのお金と奨学金でいったんですよね!どうしても働きたくなかった!異文化での開放的な体験が今の私の生き方を後押ししてくれたように思います。これ、バリスタやってたときの私。笑

画像1

帰国後は13回は転職しています。笑

IT系営業、コンサル、アシスタント、会計事務所、システム販売、カフェの店長、専門学校講師、スタイリスト、その他講師業、イベント運営、それを転々しながらキャバクラ嬢として常にトリプルワークをしていた20代。特にキャバクラが楽しくて、売上66倍にしてみたり。笑

趣味、売上あげることといっても過言ではないぐらい頑張ってた!この業界得たコミュニケーションの感覚というのは最高の財産となりました。キャバクラ時代はこんな感じです↓

画像2

今思えばよくやっていたなと思うのですが、カフェの店長を辞めたときに独立せざる終えない環境となり、フリーランスの道を選びました。しばらくは売上でても、全部経費で、収入0の生活。まあ苦しくて実家に出戻りました。母は何もいわず、今でも見守り応援してくれています。嬉しいですね♪

そこから3年、紆余曲折あった起業家ライフはやっと落ち着いてきました。現在は、存在美学プログラムを提供しているのですが、そこで運営している美信クラブというコミュニティで継続クライアントさん向けに講座をしています。多くの人に支えられてこうやって起業家として自由気ままに幸せな人生を謳歌しています。この起業ストーリーはちまちま記事で綴っていきますね♪

この人生をかけて学んだ経験を、ふんだんに、ぎっしり詰め込んだサービスを色々と提供していますので、気になる方は情報に触れられてみて下さい♪

有料noteはこちら♪


体験個別セッションはこちらから♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/sonzaibigaku-myself369

楓コンサルティング
オフィシャルサイトはこちらから♪
https://peraichi.com/landing_pages/view/kaedeconsulting

オンライン講座はこちら♪
https://www.street-academy.com/steachers/46711

いただいたサポートは、真心をこめて「コンテンツ開発費」として循環させていただきます♡