おでかけ記

記事

禁止されるということ

地産の農産品を買いに、これまでも何度も愛犬を連れて出かけていた道の駅行ったところ、一定エリアの「犬連れでの侵入を禁止」する看板が立てられていました。

以前から店舗内には入れないので、ボクと愛犬は施設周辺に設置された長いすで日差しを避けて買い物に興じる妻を待つのが習慣でした。
隣にちょこんと座りにきた男の子が、
「ワンちゃんなでていい?」と聞いてくるので「いいよ、首のしたからやさしくね」と伝えると

座るということ

コワーキングスペース「ビィーゴ」がオープンしたとのことで、体験利用してきました。詳しいサービスや設備の内容は以下のHPをご参照ください。

スタッフさんに案内&説明をしていただきました。(お客さんと呼応する接客スタイルが安心感と信頼を感じさせるスタッフさんでした)

立地やサービス内容などはHPに記載されておりますので割愛します。
ここでは「座る」に関するコンセプトを感じましたので、「座る」ことに

にゅうとう。

にゅうとう。頭に浮かんだ漢字はヒトそれぞれ。

ちなみにボクは何かの突起が気になります。

今回の鹿児島船旅では実によく湯につかった3日間でした。

のぼせた頭での時間管理のミスで、高速バスに乗り損ね、危うく復路のフェリーに間に合わない事態になりタクシー代18,000円!の臨時出費となりました。

フェリーで5入浴、桜島で足湯1湯、温泉1湯。3日目の朝、帰宅後自宅で1水かけ、1温シャワー、1入浴。

前のめりに音を

仕事関係でお世話になっているミュージシャンの早めの「クリスマス」ライブに行きました。

障がいをもつ仲間たちと一緒でしたが職業的「引率」ではありません。
先にライブハウスに着いた彼らの一人(おっちゃん)はボクが最寄り駅から迷わないかを心配したようで寒空の下、会場入り口でボクを迎え、ボクの顔をみて安堵の顔を浮かべ、帰りは一本先になった電車に乗り込んだボクの名を大きな声で呼びながら見送り、次の日には「

ありがとうございます

本題はコンシェルジュとの会者定離か偶然的必然の「リベラルアーツ」とやらとの出会いについて

じゃー

では、ここからが今回の本題。

次の予定まで未だ十分時間があったので「野草図鑑」を手に入れようと駅前にそびえ立つ大型書店(蔦屋)に入店。ライフハックより「セレンディピティ」を楽しむぞと決め込んでTSUTAYA検索機を使わずに目星をつけた階のフロア内を端から端まで棚を眺め歩いた。

そこで「例のヤツ」が襲ってきて、小休止。

ひと息ついた後は「寄り道」をせず店内表示を頼りに図鑑エリアに辿り

うれしいです!

書店にて 例のヤツ(恐縮しながら再投稿)

2019/12/14 12:12

例のヤツが襲ってきた。

お腹が緩い。きゅるきゅると便意をもよおす。これはもう目当ての本より先にトイレを探さねば。

うれしいです!

飲み会一人ふりかえりとヒトとのつながり方について書く(予告)

飲み会ひとりふりかえり

ロキソニン、呑んでから書いてます。(10:00am @バス車内)

こめかみ、ひたいから頭部にかけて、キーンとくるキレのある冷え込みが気持ちの良い朝の愛犬散歩でした。

昨晩は  #呑みながら書きました 本祭りに参加。

飲酒量はそれほど…アル度数換算もそれほど…ですが、早い時間からダラダラ飲みで、じっくりと来ましたかな。二日酔い。
後夜祭は時々、賑わいを覗く程度にいたし

うれしいです!

引退前の 自転車に乗り 向かうはボクの 終わりと始まり。

何年も乗っていないと言う。確かにチェーンはサビていた。タイヤは両輪、空気が抜けていた。

来月には処分される予定の電動アシスト付き自転車。往復2時間ほどにある山に続く道のり。最後の出番には申し分のない仕事になるだろう。老体には少しキツイだろうが。

両輪のタイヤチューブに空気を入れ、チェーンに油を指した。バッテリーの充電は前夜一晩かけてしていた。

凹まない・回る・鳴き叫ばない・止まる・光る・ぐぃ