見出し画像

【タッセル♡生徒様作品】ふわっふわのボンボンを散りばめたキュートなタッセル

こんばんは。お疲れ様です。

レッスンを再開し、順調に作品をお作り頂いております。まだまだ不安な毎日ですが、いろいろ気を付けながらのレッスンです。「レッスン中、夢中になって作業に向き合う時は余計な事を考えたり、しても仕方ない事を心配したりせずに無心で作品に向き合えるので、出来上がると頭の中がスッキリして心は落ち着きます」と言って下さった生徒様がいらっしゃいました。私はみなさんにとって大事な時間をお預かりしているんだなと改めて思った瞬間でした。こんなコロナ禍の中で、みなさんにとってハンドメイドが癒しになりますように。

生徒さまが先日作られたタッセルの中級作品をご紹介します。「ボンボン Bonbon」です。ラフでふわふわのボールを作り繋げていきます。プードルみたいでキュートです。でもこれがとても根気の要る作業で。空中で基本の結びをする練習でもあるのです。ほんと、お疲れさまでした。

Yさまボンボン

紫陽花のように爽やかで清楚なブルーが印象的なタッセルに仕上がりました。このくらいの大きさのタッセルになると、ドアノブに掛けているだけではもったいない。バッグチャーム用にバッグに合わせて作られる方もいらっしゃいます。きっとこれからの季節活躍してくれますね。素敵です。

もしタッセル作りを始めたいと思っていらっしゃる方がいらしたら・・・こちらをご参照いただき、ご連絡ください。まずは体験レッスンからいらっしゃいませんか。

お問い合わせ、レッスンお申込みはこちらまで↓

Atelier Premier Pas





























いつも応援して下さりありがとうございます♡ 頂きましたサポートとお気持ちは、クリエイターとしての活動費に使わせて頂きたいと思います。