見出し画像

2/6(日),13(日),20(日),27(日)基礎講座開催のご案内【北海道/zoom】 一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第4期卒業生田中講師・第5期卒業生松本講師の基礎講座(共同開催)になります。

画像1

講師プロフィール
田中 直子
■HPアドレス
https://lit.link/tananao

■プロフィール
田中直子

北海道札幌市在住。
旦那と息子と3人暮らし。

自分の想いが親や大人、周囲に伝わらないと感じる幼少期。
物心ついた頃には『私は何者?』という疑問がわき、長年その答えと自分の居場所を探しながら、心(意識)で何が起こっているのか、仕組みを少しずつ理解していきました。

中でも、息子を妊娠・出産するという経験は命の神秘と不思議に触れた感動の体験となりました。

息子の存在によって、何かが大きく変わり始めた頃 映画『かみさまとのやくそく』を見て、【胎内記憶】を知り、長年探してきた答えは外側ではなく、既に私の内側にあったと、確信て自分の内側から喜びの感覚が沸き上がったことが忘れられません。

『胎内記憶』の視点を一人でも多くの人に、お伝えし、たくさんこ方にご自身の『胎内感覚』を感じて頂きたい繋がっていきたいと思いでお伝えしています。

生きづらさを抱えてきた方
親子関係で悩まれてきた方
自分に価値がないと感じてしまう方
子育て中の方
これから結婚、出産を考えてる方
老若男女問わず、どんな方にでも
受けていただきたい講座です

2019年8月『胎内記憶教育協会養成講座』修了
2021年1月『ベビー手話アドバンス講座』修了
松本 幸代
■HPアドレス
https://peraichi.com/landing_pages/view/1sm4o/

■プロフィール
【講師プロフィール】

北海道札幌市在住
助産師
日本胎内記憶教育協会第5期認定講師
同協会認定ベビー手話指導者
総合病院産婦人科病棟、産婦人科外来、
不妊・不育症治療専門クリニック、
現在札幌市内のレディースクリニックに勤務

2020年〜オンラインで胎内記憶教育を知ってもらう為にお茶会を1年間に70回開催。
基礎講座を開講。
2021年〜ベビー手話(マタニティ含)クラスを開講。1年間に23回クラス開講。
2021年8月〜「助産師さんの保健室」グループを主宰。どの年代の女性も直接助産師に相談出来る窓口や、更年期の心と体の講座など様々な講座や交流会を開催している。

個人のアカウントはこちら
https://lit.link/yukiyomatsumoto
Message
講師からのメッセージ
【田中講師】

いま時代は大きく変わろうとしています
これからの生き方、仕事、教育、意識が問われている今、ピッタリの講座です
自信をもっておすすめします
私たちは、これまでの社会の中で
本当によく頑張ってきました。でも、私たちは日々変化しています それはとても自然で、本当に素晴らしいことです。
つい変化を恐れ【過去】や【未来】を生きがちですが、そんな、私たちに【今】を生きる ということを常に見せてくれているのが、こどもたちです。

胎内記憶教育の講座、胎内記憶を取り入れた視点から感じた世界は、私たちの内側に【ある】本来の自然な感覚を思い出させてくれます。

正解はありません。目の前に起こっている事実は受け止めながら何を選択してゆくのか、
心と身体と向き合いながら、一緒に胎内感覚を感じてみませんか?

【松本講師】

私は世界は2つあると思っています。
①今現在の生きている世界と
②うまれるまえだったり、死んだあとの見えない世界
実は私たちは②の世界の中にある①の世界に存在しているのです。

そんな②の世界のうまれるまえのおはなしを教えてくれるたくさんの子ども達の胎内記憶のおはなしからはじまった胎内記憶教育は、子どもの視点からの教育です。

私たちは、全員母から産まれてきた赤ちゃんで子どもでした。胎内記憶教育の内容は、男女年齢関係なく今生きている私たちに必要で大切な内容です。
すぐに生活に取り入れて生きやすくなったり、人間関係が良くなったり、本来の自分に出会うための視点がたくさん詰まっています。
まさに世界が倍以上に広がります。

基礎講座を受講すると
*あなたの人生に一生役立つ視点や考え方が手に入ります。
*人生幸せな時も、困難な時も、過去の出来事も現在も全ての自分なりの解釈に役立ちます。
*私が人生の強力なサポーターになります。

ぜひ基礎講座でお会いできるのを楽しみにしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?