見出し画像

12/10(土),12/11(日)基礎講座開催のご案内【東京都/zoom】土橋先生・町田先生一般社団法人日本胎内記憶教育協会副代表理事の土橋優子先生・町田明生晴先生の基礎講座(共同開催)になります。


講師プロフィール

土橋 優子

1972年神奈川県生まれ。玉川女子短期大学・幼児教育科卒。立教女子短期大学・幼児教育専攻科卒。幼稚園教諭。保育士。1994年スコーレ育児カレッジを開設し、1997年幼児教室スコーレとの統合化を図り、創業40年の幼児教室スコーレ代表取締役となる。通常幼児教育の施設では、大人の視点で運営がなされているが、スコーレでは0歳~6歳の子どもたちから直接意見や希望を聞き、子どもたちの視点に立った施設運営を実現。

喋れない年齢の子どもから話を聞くために、現場で24年間子どもたちと触れ合う中で磨いた“響き”の感性を生かし、2008年から株式会社ユニバーサル・ブレイン取締役となり、「ベビー手話」という表情+視線+手の動きを使ったコミュニケーション方法に取り入れた研究開発にも携わる。自身も胎内記憶を持つうえ、乳幼児の教育に携っている中で、胎内記憶へのアプローチを踏まえた育児の必要性が高まっていることを実感。大人ではなく子ども主体の育児法を提唱・実践している。

株式会社スコーレ代表取締役/スコーレ統括指導員/ベビー手話認定講師Class1

町田 明生晴

TRT心理セラピスト養成学校 ホロスアカデメイア校長
(社) 日本免疫研究会 理事&心理カウンセリング講師
日本総合ヒーリングアカデミー 代表取締役
英国ICGT ヒーリングスクール 日本支部代表

これまで、2000人以上のヒーラー、セラピストを養成する。

地球が蘇生し、すべての命と存在が調和する地球で生きるビジョンキーパー。人類の集合意識が調和の方向へ変わるために、一人一人の意識の変容をサポートするヒーリングワークの開発と実践を続けている。

ヒーリングをホリスティックな全体として取扱い、スピリチュアル、心理学、哲学、神学、進化学、生物学、生理学などを統合した実践的な理論を追求し、本当に役立つヒーリングを実践している。
統合されて地に足がついた実践ヒーリングを行い、伝えることが信条。

Message講師からのメッセージ

皆さん、こんにちは☆
胎内記憶教育協会副理事の土橋優子です。
今回もCPT心理セラピーを開発した町田明生晴先生とご一緒に、胎内記憶教育×心理セラピーというスペシャルな形でお届けします。

あなたは、自分の人生を
自分で選んで、お料理していますか?
どんな素材で、何を創るのか?
自分で選び、決めた通りになります

人のために創るのか?
自分で味わうために創るのか?
どちらもステキですね~

さて、この胎内記憶教育基礎講座では
今までのお料理方法を踏まえながら味わい直し
これからの特別なあなただけの料理のしかた!

そう!一瞬で幸せを味わえる方法をお伝えします
詳しくはこちらをご覧下さいね


https://www.trt33.jp/lp/premea-basic/

7月に開催した基礎講座をご受講くださった方の
熱くて長い感想文もよろしければご参考までに!

**********************
『私、もしかして自分も含めたこの世のすべての人と仲良しになれるかも

』と思い始めました

小学1年生の時に(友達100人もできない、どうしよう...)と悩んだ自分に教えてあげたい

具体的には…
今、自分史上最も自分自身と仲良しで
イチャイチャ状態です


人生で感じたことのないレベルの
自己肯定感と自己効力感


自己啓発でありがちな超プラス思考で、
モチベーションを上げて
ノリノリ、アゲアゲ、イケイケモードの時に
感じるそれではなく
身体の深奥から湧き上がるような喜びと
失敗すらも静かに味わうような自己受容感

  
あまりにも感動したので
長くなりますが、ご紹介させてください

そんな幸せのスイッチをオンにして下さったのは
一般社団法人日本胎内記憶教育協会の  
副代表理事の土橋優子先生(ゆうこりん先生)


町田明生晴先生

でした。

6月に浜松で開催された
【胎内記憶教育スペシャル講演会】をきっかけに
とにかくスゴイらしい

と大評判の基礎講座を
受講させていただいたのですが
マジで想像以上でした

あくまで個人の感想ですが
直後から普段の景色が変わって見えるような感覚で、自分の世界観ががらりと変わりました

私の中の感動 & 衝撃度は
昨年約10日間に渡り学んだ
世界ナンバー1コーチと名高いアンソニーロビンスのセミナーとほぼ同じ

『胎内記憶教育協会』と聞くと
池川先生が調べられた胎児期の記憶の話でしょ?と思われる方が多いと思いますが
『胎内記憶教育』はそれとは全く別物でした。

胎内記憶を調べ、広められた池川先生と、自らも胎内記憶を持ち、長きに渡り幼児教育に携わって来られたゆうこりん先生の経験に基づいた叡智が
まとめられたものが『胎内記憶教育』です。

この基礎講座の目的としてテキストにこう書いてあります。
『母子が共に幸せになるための育児法、教育法を分かち合うこと』
『同時にすべての大人が幸せになるサポートになるでしょう』
まさにその通りで
お子様がいるいないに関わらず、
すでに子育てを卒業された方をはじめ、どなたにとっても【人生のバイブル】となるような
内容だと心が震えました。

テキストも素晴らしいのですが
それ以上にゆうこりん先生と町田先生の魅力は
参加者一人一人を本当に大切に思ってくださり
内容を臨機応変に変更してくださる
大きな愛と柔軟さと器の大きさ!
テキスト通りの一辺倒の内容ではなく
休憩が短いのもまるでアンソニーのセミナーみたいで超楽しかった

今回一緒に学ばせていただいた方々が
表情が別人のように明るくなられたり、
感動で涙を流される姿を見てもらい泣きしたり、
自分も泣いたりで、本当に素晴らしい講座でした

私はゆうこりん先生に絵本を読んでもらえたのが
最高に嬉しかったです


童心に返って”うっとり”して聞いてました。
実は少し前にゆうこりん先生が経営されている
スコーレ保育園に見学に行かせていただいたのですが、保育園の常識をはるかに超えた保育園で
私の既成概念が壊れ、真の意味での教育ってなんだろうと頭を殴られたようでした。
『できない』という概念が存在しない環境で
伸び伸びと楽しんでいる子供たち。
子供達の身体能力の高さ、集中力、どれをとってもずば抜けていました。

そしてTRT心理セラピー開発者の町田先生のワークもすごかった!!!
私が隠し持っていた誰にも話せないレベルの
トラウマがサクッと書き換えられて
めちゃくちゃびっくりでした
(ワークは今回のような基礎講座ではなく、主に講師講座やTRT心理セラピーで学ぶものらしいので気になる方はぜひ!)

私たちは外部(他人)もしくは内部(自分自身)から
何らかの刺激を受けた際に
無意識レベルで感情的に反応して
その反応を自分自身だと錯覚して
悩みや苦しみを大きくしていることがあります。

それを胎内記憶教育の基礎講座を通じて
高い視座、視点で気づき、捉え直すことで
本来の自分自身を思い出すことができ、
一気に目の前の視界が、道が開けてくる。
そんな学びと体験をさせていただきました。

ゆうこりん先生、町田先生、
本当に本当にありがとうございました


サプライズ登場の池川 明先生と少しお話をさせていただけたのも超感動の思い出になりました

私は流産経験があるのですが、
池川先生のYouTubeや本、クラハに救われました。
経験者しか分からないだろう辛さや苦しみを
ずっとずっとずっと抱えてきたけれど、今回の講座を通じて初めてなんて素晴らしい経験をさせていただいたのだろうと、表面的な理解ではなく
心の奥底から思うことができました。

他にも虐待など様々な経験をされた方々が参加されていましたが、それらの経験は生まれる前に自分が決めて来たことで、
私たちはチャレンジャー

であり、
決して失敗をしたわけではないのだと
参加者全員が【これまで感じたことのない自己受容感のきっかけ】を学び、経験させていただいたと思います。

自己肯定感が低めな日本人全員に心からおススメしたい講座です。
温泉

に入ったかのように癒させると思います。

ゆうこりん先生からのコメントがまさに!だったので、こちらにも追記させていただきます。


赤ちゃんって
相手を評価したり、マウントしたりしない無邪気で無防備な
そんな存在で最強です


胎内記憶教育基礎講座は
そんな最強だった自分の視界を
思い出すスイッチをいれる講座です!

※現在、学校関係の友人達とゆうこりん先生の講演会を企画中。乞うご期待


**********************

Detail講座概要

【基礎講座開催日時】

12/10㈯・12/11㈰  
10:00-17:00(休憩1時間を含む)

【持ち物】

テキスト印刷したもの/筆記用具/昼食

【開催場所】

都内某所もしくはzoom参加

【定員】

15名

【参加費用】

¥60,000

【参加申し込み方法】

クレジットカード事前支払いか、事前銀行振り込みになります。

お申し込み・決済の締め切りは、講座の7営業日前の12月1日までです。

下記「申し込み」ボタンからすすんでいただき、購入カートの画面で必要数量を選択、
次のページでお客様情報をご入力いただきますと、決済方法を選択するページが表示されます。

下記いずれかをご選択いただき、決済を進めていただきます。

◎銀行振り込みの場合

 ⇨申し込み後に送られる自動返信メール内に振り込み口座が記載されておりますので、締め切りまでにご入金くださいませ。


◎クレジットカード(一括)の場合

 ⇨お客様情報登録後に、paypal決済画面に移行します。手順に従って決済登録をお願いいたします。

◎クレジットカード(分割)の場合

 ⇨申し込み情報登録後、協会事務局から分割用の決済リンクのご案内をお送りいたします。

決済完了をもってお申し込み完了になりますので、ご了承くださいませ。


なお、申し込みにあたり規約への同意をご確認頂きます様お願い致します。

申し込み後につきましては、担当講師から詳細をご連絡させて頂きますので、お待ちくださいませ。

Receiptお申し込み

オンライン・リアル参加

どなたでも参加できます

日程

  • 2022年12月10日(土)

  • 2022年12月11日(日)

時間10:00-17:00(休憩1時間を含む)場所都内某所
zoom開催講師土橋優子,町田明生晴料金zoom参加(テキスト:pdfデータ):¥60,000(税込)
zoom参加(テキスト:冊子):¥63,300(税込)
リアル参加(テキスト:pdfデータ):¥60,000(税込)
リアル参加(テキスト:冊子):¥63,300(税込)
受付終了2022年12月01日(木)23:59

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?