見出し画像

1/27(木),2/3(木),2/10(木),2/17(木)基礎講座開催のご案内【zoom】 一般社団法人日本胎内記憶教育協会の講師養成講座第13期卒業生の丸山講師の基礎講座になります。

画像1

講師プロフィール
丸山 志保
■HPアドレス
https://www.facebook.com/shiho.jasmine.peach

■プロフィール
東京都杉並区生まれ。
山も谷もありつつ平和な子供時代を過ごす。
19歳で両親の離婚にともない生活が一変。
アルバイトで生活費を稼ぎ
母親を支えながら、理解できない「父親」という存在との葛藤の日々が始まる。

22歳で結婚。娘を2人出産。
自分なりの子育て哲学を持たないまま
子育てがスタート。

頑固であまのじゃくな性格の長女に振り回される。
どうにか長女を「自分の思い通りにしよう」とするものの、まったく思い通りにならず、悩んだ末に心理学と出逢い
「変わらなければならないのは
相手ではなく、自分である」
という事にようやく気づく。
ここから娘との本当の意味での愛の交流が始まる。

同じ頃、あるきっかけから
結婚生活の中でずっと「我慢」していた
自分に初めて気づかされる。

気づいた時には自分が疲弊し過ぎていて、
復興のエネルギー切れ状態。
娘二人の絶大なるサポートにより
25年で結婚生活を解散。

その頃出逢った「曼荼羅アート」を描く事で、癒され、内観し、愛を表現することを始める。直感で始めた曼荼羅アートの魅力は、ワンネスを表現できることであると気づく。

人のあたたかさに支えられながら
横浜で始まった人生の第2ステージの中で胎内記憶教育に出逢う。
宇宙はすべて「愛」でできている事、
本当はみんな「誰かを幸せにしたい」という思いの「愛の塊」だったという、
なんとも幸せな事に気づく。
すると、世の中が今までとはまったく違った世界に見え、今まで感じたことのない大きな「幸せ」に包まれる。

「あまのじゃく」と思っていた長女が
私に伝えたかった事は、
胎内記憶教育を学ぶ過程で
初めて答え合わせができる。
そして、35年に及ぶ長年のテーマだった「理解できない父親」への葛藤も、
答えが見え始める。
そして現在もまだまだ魂の成長中。

人と関わる事が大好きです。
その関わりの中で成長させていただいた自分がいます。
これからも、関わるすべての人と一緒に
成長して行けたら嬉しいです。

14年間働いた幼稚園において
発達に特徴のあるお子さんに多く関わる
日本メンタルヘルス協会公認
心理カウンセラー
日本手相セラピスト協会認定
手相セラピスト
Message
講師からのメッセージ
どうぞリラックスして、楽しんでご参加ください。
お会いできることを、楽しみにしています!

Detail
講座概要
◆日時

2021/01/27(木)、02/03(木)、02/10(木)、02/17 (木)
全日10:00 〜13:00

◆参加定員
4 名

◆持ち物
飲み物、テキスト、筆記用具、おやつ、飲み物など


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?