見出し画像

2/23(水),3/2(水),3/9(水),3/16(水)基礎講座開催のご案内【zoom/共同】岩崎先生、出口先生 一般社団法人日本胎内記憶教育協会第15期卒業生の岩崎講師・出口講師の基礎講座(共同開催)になります。

画像1

講師プロフィール
岩崎 万里
はじめまして、こんにちは。
神奈川県横浜市出身、カナダ、バンクーバー在住の岩崎万里です。指圧、アロマセラピー、その他の手技療法で治療のお仕事をしながら、夫、娘、愛猫のもちと暮らしています。

高校生の頃から海外に憧れ、旅行会社に就職、1997年、長年の夢を叶え、日本に旦那さんを残し、カナダへ単身赴任。その後離婚、永住権を取得し、旅行会社で仕事をしながら指圧学校に通い、卒業と同時に指圧師に転職、現在の旦那さんと知り合い、娘を授かり、2度目の結婚、2回の流産を経験しました。娘が産まれるとすぐに旦那さんのお仕事で日本、シンガポール、コスタリカ、フィージーと3年間を海外で過ごし、カナダに戻って子育てが一段落すると、仕事に復帰、指圧やヒーリングの仕事は続けながら、娘もお世話になったしちだキッズアカデミーで右脳教育の講師になり、これまで治療の仕事と幼児教育の両方の仕事に携わってきました。ずっと自分のやりたい事、叶えたいものを手にしてきたつもりでいましたが、23歳の時に、大切な人を自死で失って以来、私は長い間、自分の感情に向き合うことなく蓋をして生きてきました。正確には、そんな蓋があることさえも気づかずに駆け抜けてきた20代、30代でしたが、その蓋を開けるまでに10年、さらに5年の年月を費やしました。これまで家族や友達、たくさんの方々に支えられ、今の自分があります。

胎内記憶教育と出会って、こども達の語る胎内記憶の世界を知り、これまで自分が経験してきた出来事すべてがきらきら輝く宝物に変わりました。

生きづらさを感じている方
子育てに悩んでいる方
自分の親との関係に悩んでいる方
これから結婚され、子供を持ちたいと考えている方
現在、妊活中または妊娠中の方
子育ての有無、既婚未婚、性別も問いません。
講座の受講資格は、だた一つ、お母さんから産まれてきた方です。

講座でお会いできるのを楽しみにしています♡
出口 美和
20年間の保育士として学んだ子供達の世界観、価値観と、この胎内記憶教育の視点で考える、生まれてきた意味や自分の価値を見つける旅を全力でサポートします!
胎内記憶教育を学んだ全ての人たちが、笑顔で輝いて、自分の人生を楽しさでいっぱいにして過ごして行けますように!

初めまして。横浜出身、カナダ在住の胎内記憶認定講師、出口美和です。成人した息子、2020年コロナ渦の中で再婚した夫がいます。
日本とカナダで20年以上保育士として、発達障害の子供たちと多く関わり、心と心でできるコミュニケーション、自分らしくあることの素晴らしさを深い愛で教えてもらっています。
カナダでは離婚を経験して、長いシングルマザー歴もあり、子供に申し訳ないという罪の意識をずっと感じて生きてきました。
池川先生の胎内記憶教育の素晴らしさを知って、息子が離婚をする私をあえて選んできてくれたこと、息子が私を助けるために、自分の元へ来てくれた勇敢な魂の存在であることを知り救われました。
Message
講師からのメッセージ
岩崎講師
こども達の語る胎内記憶の世界は、私達を元気にしてくれる魔法の言葉でいっぱい♡
忘れてしまったかもしれませんが、私達はすべて自分で決めて、選択して、この地球に生れてきました。
自分がやりたいと思ってきたこと、果たしたい使命を思い出し、今回の人生について一緒に紐解いていきましょう!

出口講師
胎内記憶教育は私にとって、人生の道案内とも言えるメソッドです。この本質を知ることによって、人間関係が楽になり、自分にとって良い人も嫌な人も、実は生まれる前に約束した近い魂の友だということを思い出させてくれました。
これからの風の時代、軽やかに笑顔で過ごしていきたいですね。笑顔で喜びにあふれた人たちが増えると、地球の波動も上昇していきます。
子育て中のママたち、本当によく頑張っていますね。でも、頑張りすぎは、もうやめましょう。子供たちは、そのままのママで充分幸せなのです。これからは、子どもと楽しく笑いあう生活に、フォーカスしていきませんか?
この胎内記憶教育を知って、自分はもちろん子どもたちや家族、そして周りの人たちを輝かせる太陽のような存在になれたら素敵ですよね。
学んだ人すべてが幸せになってしまう魔法の胎内記憶教育のメソッドを知って、ワクワク感で、心の中をいっぱいにしていきませんか?
きっと素敵な宝石箱が心の中にできて、喜び溢れる人生になること間違い無し。この喜びでいっぱいの学びの時間を共有することができたら本望です。

Detail
講座概要
【基礎講座  4日間コース】

(すべて日本時間になります)
2022年2月23日(水) 10:00-13:00
2022年3月2日 (水) 10:00-13:00
2022年3月9日 (水) 10:00-13:00
2022年3月16日(水) 10:00-13:00
*日程等、ご相談に応じます。海外からのご参加も大歓迎です!

【開催場所】

ZOOM開催のみ

【持ち物】

筆記用具、テキスト、お飲み物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?