見出し画像

せっとさん (瀬戶山裕一)未来のための環境活動家第47回よっちゃんあきらちゃんたわごとトーク

10月27日(火) 🇯🇵日本時間23時 のよっちゃんあきらちゃんたわごとトークは

講師養成講座2期で受講されていたせっとさんの登場

その後、特別講師としても何度か講演頂いております。

未来のための環境活動家
味噌ファスティング講師
アウトドアマウンテントレーナー
キャンプインストラクター
ブッシュアップクラフトアドバイザー(サバイバル)
一般社団法人マコモありがとう会 代表 理事
一般社団法人バクチャー普及研究協議会 理事
株式会社リバーヴ 顧問

19歳の頃 死か植物人間を宣告されるほどの交通事故にあう。
生還したものの左半身に障害が残り 現在も経過を観ながらの生活が続く。
退院後、就職した会社で 「身体が悪いやつはいらない!」と リストラされホームレスに。
鬱・パニック症候群になり 笑い方や歩き方を忘れ、夢も希望もなくなる。

ホームレスから復活後、 たまたまテレビで観たオリンピックで 「俺、金メダル取りたい!」 と夢を持ち、メンタルをサポートする コーチングスクールに入学。

・オリンピック日本代表強化選手 ・ボクシング世界チャンピオン
・元オリンピック金メダリスト など世界で活躍するアスリートをサポート。

2014年2月 メンタルコーチとして日本人初 プレゼンテーションの世界最高峰 「TEDx カンファレンス」に登壇
2018年4月 東久邇宮記念賞(発明家部門)受賞
2019年11月 東久邇宮文化褒賞受賞

現在は
《笑顔とありがとうでご縁つなぎ》
《未来の子どもたちのために、今できること》 をモットーに
・教育活動
・マコモ普及活動 ・環境活動(地球環境・腸内環境) 他
様々な活動をおこなっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?