見出し画像

胎内記憶教育『お話し会』

香川先生から
胎内記憶教育フォーラム3daysにも ご参加くださった方が『お話会』をリクエストしてくださり
開催した胎内記憶教育『お話し会』から

参加者さんの感想を頂きましたのでご紹介致します。

https://ameblo.jp/mk35801201/entry-12615358275.html

とてもわかりやすく、やさしいことばで心があたたかくなりました。子どもを産む前、若い頃にお聞きしたかったです。

次女が今、○○なことも意味があるんだと思え、今この時を大切にしようと思いました。

絵本、とても素敵なものばかりで、また読んでみたいと思いました。今日はありがとうございました。


胎内記憶について興味があったので受けさせて頂きました。
一緒に参加した人達の話も含めて、それぞれの体験をシェアできたりして楽しかったです。

胎内記憶についてのお話、
「胎教」と「胎内記憶教育」の違いとか、
どちら側から見るか、なども そうだな~と思いました。

子供を産む前に、このお話を聞きたかったです。

多くの人が知ったら、もっと愛のあふれる世界になるだろうなと思います。

なお、香川先生は*8月18日(火)&25日(火)に基礎講座を開催されます。
詳細はこちら
https://premea.or.jp/202008kagawa/

【日時】8月18日(火)・8月25日(火)

両日 10:30~17:30

2日間・合計12時間

      

【会場】見晴らしの良い喫茶店&学び舎

      「ソウルコネクション」

【住所】愛知県岡崎市稲熊町4丁目61番地

(名鉄バス「梅園学校前」より徒歩3分)

    (詳しくはお申し込み時にお伝えします)

【受講料】60,000円(テキスト、修了書、税込み)      

【持ち物】筆記用具・お飲み物

【定員】4名  (残席1名)

画像1

画像2


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
日本胎内記憶教育協会 子どもたちが語る胎内記憶の研究に基づき赤ちゃんや子どもたちと一緒につくった教育メソッドで大人も子どもも共にしあわせになる「胎内記憶教育」を、お産や幼児教育の現場で実証し進化させながら世界に広める活動をしています。https://premea.or.jp/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。