11/20 西荻機械工作部 参加しませんか

こんにちは、西荻ぷれま委員会の北村です。前回の機会工作部の報告を書くことを先延ばしにした結果、明後日が次回となってしまいました!たいへんたいへん。(書いてしまえばすぐなのに、それよりずっと長い時間を「やらなきゃ」っておもって過ごしてしまって無駄の極み。。)

西荻機械工作部は、3Dプリンタやレーザーカッターを使ったり使ってる人をながめたりしながらお酒を飲む会です。3Dプリンタやレーザーカッターを使ったり、そのためのデータを作ったりすることもできるし、ただおしゃべりをすることもできます。

概要
日時:11/20(水) 21:00 - 23:00くらい
場所:杉並区西荻南3-4-1 2F Gokigen WORKS
費用:2,500円
場所代+セブンイレブンで買ったようなお酒と柿ピー、利用可能な端材等の費用が含まれています。

前回の様子

第一回の反省で、お酒を飲まない人もいるので素敵ソフトドリンクを用意しようとおもったのに、第二回では用意を忘れてしまいました。幸い、第三回の告知を今書いているので、今回は忘れなさそうです。よかった!(まだ用意していない)

機会工作部の様子をリアルタイムでTwitterに投稿しようという計画も頓挫。。つい遊ぶことに熱中してしまう。次回はだれかに写真係をおねがいしてみようかな。

iOS の画像 (31)

名札のデータを作って

プリンタ3Dで出力してみました。どんどん出来上がってる様子実際に見えるとやっぱり感動がありますね。

iOS の画像 (32)

レーザーカッターで文字を焼き出すのはだんだんなれてきました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?