見出し画像

プリザーブドフラワーの魅力

プリザーブドフラワーとは?

生花を長期間楽しめるように保存加工(プリザーブド加工)したお花。お花が美しく咲いた時期に色素を抜き、染色して作られています。

プリザーブドフラワーの魅力1
生花のみずみずしさや柔らかい質感が残るとても繊細なお花です。ローズのバリエーションが多く、お祝いのプレゼントに大変喜ばれます!

こちらはそのまま置いて飾れるミニブーケ
色が違うとまた雰囲気が変わりますよね!
どの色のローズがお好みですか?


プリザーブドフラワーの魅力2
枯れることなく美しさを保つことのできる魔法のようなお花です。記念に残したいプロポーズのお花やブライダルブーケでお選びいただくことも多いですが、手入れが不要なのでご自宅に飾るのにもぴったりです!

ブライダルクラッチブーケ
当日お持ちいただいたブーケのお写真です♡
レターボックスのアレンジはプレゼントはもちろん
ご自宅の玄関に飾るとパッと明るい雰囲気になりますね!


プリザーブドフラワーの魅力3
カラーバリエーションが豊富!一度色素を抜いて染色しているので、生花にはない黒やグレーなどを使用したアレンジはプリザーブドならではのアレンジに!

今年のハロウィンアレンジは大人モダンな雰囲気にしました!

もともとお花屋さんで働いていたこともあり生花が1番と思っていましたが、プリザーブドフラワーのアレンジをはじめると魅力にどっぷりとハマってしまいました!

プリザーブドフラワーっていいかも♡とトキメキましたらぜひアレンジメント作りに挑戦してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?