まだ叶えていない望みを叶えていこう&自分の新しい魅力を出していこう。天秤座新月2020

こんにちは、ホロスコープ研究家&プレセッションアストロロジー発明者のAkaneです。
今日は天秤座新月についてのお話。

画像1

本日4:32、天秤座24度「左側に3番目の羽をつけた蝶」で新月でした。

新月は「スタート」のサイクル。

今回の天秤座新月のテーマは

・マンネリ脱却
・まだ叶えていない願望を叶えていくためのスタート
・まだ出していない自分を出して魅力をUPしていく(自分の魅力と理想をメタ認知する)

こんな感じです。
逆行中の水星の影響も相まって、

「そういえば自分にはこういう夢があったな」とか
「今まで見ないフリをしていたけど、本当はこれを望んでいるな」とか
「そうか自分はもっとこうしたいのか」とか
「理想はAだと思っていたけどBだったのか」などなど

様々な”自分の潜在意識と願望”にまつわる再発見もある中で、それを「やる」「実現する」を決める!
そんなスタートの新月にもなりそうなんですね。

で、今回の新月をスタートにそれらを叶えていく、マンネリ打破していく上で必要になってくるのが
「新しい自分を出す」「直感やオラクルメッセージを受け取る(採用する)」
ことです。


そもそも天秤座(=金星)は

・客観性
・セルフプロデュース
・人間関係、パートナーシップ(交渉/コミュニケーション)

を司るサイン。(なので、ファッションやメイク、接客業なども含まれます)

自分の言動や立ち振る舞いは(これがメイン)、ファッションは、髪型は、メイクは、人の目にどう映るっているのか?
自分はどういったキャラクターで、どこが「他者から見て魅力」に映るのか?
そして一番大事なこと。「自分をどう見せたいのか」?

天秤座はこういった客観性とセルフプロデュースのプロです。
いつも言いますが、12星座は私たちに全て内包されています。
「私は天秤座に天体を持ってないからそれができない、やらない」ではなく
誰もが普段自然と使っているし、こういった人生のあるタイミングで「とても必要」になったりするわけです。
そもそも、ホロスコープに金星がある時点で、絶対に使うわけなんです。

「自分はどうも客観的に自分を見るのが苦手だ」
「セルフプロデュースが苦手だ」
という人は、どんどん人の力を借りましょう。
そして、自分の理想に近い「ロールモデル」を沢山探して、その人たちをヒントにして見てください。

また「コミュニケーションと会話」があれば、結構ここは上達したりします。
友達に「私ってどんな人間だと思う?私のどんなところが好き?」と聞いてみてもいいし、「今までの人生で人に褒められた瞬間」「今までの人生で”あなたってこうだね(のんびりやだね、とか癒し系だね、とか真面目だねとか)”」と言われた言葉を思い出してみるのもいいでしょう。それは自分の性質と魅力を客観的に知るための大きなヒントになります。

「人から見た自分の印象」は間違いなく客観的で、自分の「思い込み」よりよっぽど的確に自分を表していたりします。

それでも無理な場合はプロにお願いするのも手。「プロ」の方々はそのために存在します。
コンサルタントやアナリスト、マネージメントを仕事としている方々に分析していただいて、さらに魅力を引き出す方法を提案してもらうのもいいでしょう。

自分では「ダメだ(直さなければ)」と思っている部分が案外、人から見てとても「魅力」な部分だったり、「こうなりたい」と思っている事が自分の魅力とは真逆の事だったりもよくある話です。
「今まで手に取らなかった色が実はすごく似合う色だった」などファッションでも同じような事はよくありますね。

それからやはり1番大切なのは
「こうしなければいけない」「こうでなければならない」という思い込みから脱却して、
「どんな自分でいたいか」「どんな自分になりたいか」「どんな自分を見せたいか(どう見られたいか)」をハッキリさせておく事。
人生において「自分がどうしたいか」が常に起点となるからです。

本当は「のんびり暮らして、ほどほどに働きたい」のに「キッチリ生活して、バリバリ仕事をしなければならない」という信念を持っている人もいたりします。
「そもそもなぜ自分がその信念を持っているのか」というメタ認知をすると共に
「それは自分が望んでいる事なのかどうか」を確認して、「自分の望みにそぐわない信念は破棄する」事も意識して見てください。
(参考記事「自分にピッタリな信念の作り方」)

マンネリを打破するために、「まだ叶えていない望みを叶えていく」ために。
今回の天秤座新月を機に「まだ出してなかった自分の魅力的な部分」を表に出していってみてはいかがでしょうか✨






【INFORMATION】

⭐️セッションのお申し込み
http://lucypan.sakura.ne.jp/order/
________
⭐️オンラインサロン”Cosmic Fellow”
http://lucypan.sakura.ne.jp/salon/
________
⭐️YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCs0JrZACdK74S9pAztpdi_w
________
⭐️SNS
Twitter:luucypan
Instagram:kaimal_k
________
⭐️ホロスコープ関連記事
http://lucypan.sakura.ne.jp/astorology/
________
⭐️Akane Nishimura 公式HP
https://akanenishimura.com/




記事が参考になった、気付きに繋がったという方はお気軽にAkane Nishimuraへのサポートをいただけたら幸いです。