見出し画像

アイケア

アイケアブームですが皆さんアイケアしていますか?

私は目元美容液とアイクリームをしっかりとするようにしています。

PCに向かうことも多く、スマホ・タブレット、読書、そしてジュエリー・アクセサリーの制作ってやっぱり目を酷使。裸眼視力がものっっすごい悪いので、作業が多いときは絶対に眼鏡なのですが、加齢のせいか・・最近片方だけ三重。かなり悩んでおります。そして同じ方の目尻の延長上になんか【線】しわですね・・汗

使っている目元美容液にアプリケーターがついており、そのアプリケーターで塗りながらマッサージができるようになっているのですが、新型コロナウィルス自粛の影響下・・悪条件が続いていたようで、いつものようにアプリケーターでマッサージしていると眉頭のすぐ下。ここが痛いことに気が付いてしまい数日痛い・・でもイタ気持ちいいというかんじで諦めずマッサージを丁寧にして今は少し良くなりました。

眉間・こめかみ付近が痛いことによって、頭痛が起きているときありませんか?眉頭のすぐ下、そこの改善で頭痛もいっしょに改善ができました。

それと睫毛。下睫毛が薄くなっていて数年気になっている箇所があったのですが、生えてきた←祝

でも三重になりやすいのとしわ・・消えず。

調子に乗って期待し過ぎちゃったというのか。そりゃそうか。っていう感じですが、加齢、恐ろしい。なにもせずに放置だとどうなるのか。どうなっちゃって行くのか。

首のケアと目のケアは絶対に早い方がいい。早ければ早い方がいい。

気になったからと言って「ハイ。すぐ。」とならないのが肌の悩み。。

経験上何事もあきらめずやり始めて結果に気づくのって3か月から半年でしょうか。とにかく継続がものを言う肌ケアですので気長に、じっくり。休むことは許されません!笑

なので、それと並行して即効性もやはり求めたいので・笑 合わせて私が提唱したいのはファンデは絶対に妥協なくいいものを+ジュエリー・アクセサリー。

大人になるにつれてこんな忙しいとか知らなかった。聞いてない。

そんな感じ。

今時期お客様におすすめしているジュエリーカラーはシルバー。近年の金の価格高騰にもよって、おそらく市場もシルバーカラー変換期な気もしていますし、それと同時に長くゴールドブームが続いていたのでシルバーが目に新鮮で、そして大人の素肌をきれいに見せてくれる効果に気づきやすいのかもしれません。

ゴールド派の方が次々に口を揃えて「あれ?似合わないと思ってたのに似合うようになってる!!」とおっしゃる瞬間を今何件も見ています。小さくまたは細くシルバーカラーが入るだけでも全然違いますね。

たぶん、35歳以降 顕著です。笑

また私もお客様に気付かされたのですが、K10のカラーも大人には素肌を美しく見せ、そしてなぜなんだかこなれた雰囲気でラグジュアリーな印象に。K18よりもお色味が薄く、シルバーとの中間よりもゴールド寄りなんだけれど、そのハンパさが絶妙にマッチ。

しわだったりもっと言うとシミだったり、肌の質感をごまかさずそのまま生かして飾るというのでしょうか。大人ならでは。大人でこそ。な感じに見え、かっこよく洗練された手元になり悶え死ぬかと思うほど本当に素敵でした。


改めてジュエリーの効果を見た感じ!!うれしい気付きでした。

当たり前のアイテムが何か悩みが現れた時に視点を変えて見られたことで、よりそのものの価値を見直すときってありませんか?しかもそれらは継続的に使っていることが前提条件になりますよね。

美容もファッションもジュエリー・アクセサリーも経験値で差がつくものだと思います。手遅れかなんて思わずまずはトライ&エラー!その中で新しい気付きや得られるものは絶対にあります。

若作りしたいわけではないし、悪足掻きには決してなりたくないのだけれど・笑 『普通・違和感なし・年相応・相応よりはちょっとだけ綺麗・清潔感・ほんのりセンスよさそう』このあたりのラインを目指したい。

今リアル友との話題は『アバズレ・美魔女目指してます・ただのババァ』(口が悪くてごめんなさい。)アラフォーおしゃれバランスが難しくて軌道取り間違えると、すぐこの三つが顔を出してくるよねという悩みの自虐打ち明け話なのですが・泣

常に気を抜かず、いろんなバランスを見つつ、バランスの取れた状態で健全に美しくありたいな。。