見出し画像

アクセサリー・ジュエリーケアについて。

アクセサリー・ジュエリーケアについて4段階にご説明致します。

○1.日常のケア
使用後毎に優しく乾拭きをして保存。
アクセサリー用にコットンガーゼやめがね拭きなどを専用にご用意いただくのがおすすめです♪

○2.週一ケア(週一は目安です。ご利用頻度によってもご調整下さい。)
ぬるま湯洗い、薄く中性洗剤を入れた水またはぬるま湯洗い。
十分にすすぎ、完全に水分を飛ばし、さらに乾燥。
水分を残さないようご注意下さい。

○3.ジュエリークリーナー(14kgf/Silver925/Brass)
酸化黒ずみが僅かに見られるようなときにはお早めにケアを。
市販品ジュエリークリーナーで洗浄をおすすめ致します。度合いによっては筆などを使用しても◎
十分にすすぎ、完全に水分を飛ばし、さらに乾燥。
水分を残さないようご注意下さい。

○4.ポリッシング(14kgf/Silver925/Brassなど。)
酸化黒ずみの初期段階は過ぎ、ジュエリークリーナーでも落ちない場合のケア。(コーティングなど加工により不向きなものもございます。自己責任においてお試しくださいませ。)
市販品、専用のポリッシュで磨いてケアを。
より気軽に行っていただく場合には歯磨きペーストがおすすめです。
優しく擦るような感覚でケアを行ってみて下さい。
細かい部分については筆や綿棒などのご使用がおすすめです。
十分にすすぎ、完全に水分を飛ばし、さらに乾燥。
水分を残さないようご注意下さい。


1.2までで常に美しい状態に保っていただくことが理想ですが、合金鍍金素材では鍍金剥がれが起きてしまいましたら寿命となります。
3.4までケアが可能なのはジュエリー素材となりますが、ジュエリー素材でも1.2を上手にケア頂きますと、この段階まで来てしまう事が少なくなります。

市販品プチプラでよく見られるような、身につけた瞬間から酸化が起きるような素材・・ケアが不可能なほどの薄い鍍金パーツなどは一切使用していません。
【身につけるたびにケア、皮脂や埃、酸化を避ける】
こちらを徹底するイメージでケア&保存。
永く美しい状態でお楽しみ頂けましたら幸いです♪

是非お試し下さい。