見出し画像

アラフォーアラフィ春夏服事情。

春が来るーー。

ここ数年、毎度毎度、春夏何を着ていたっけ・・と悩みます。 

肌コンディション的には天然素材が着心地が良く安心感があるのですが、Tシャツやコットンガーゼ系が最近ラフすぎて全然ダメなのでシャツ?ブラウス?・・その辺りを頻繁に着ると今度はエレガントすぎてみたり・・。

カジュアルなんだけれどきちんと見えるような、でもエレガント過ぎずの”中間”という感じの薄手のものがとっても難しい。

秋冬はニットが強い味方、そしてコート着ちゃうしーで、悩まないで済むのにーー。

画像1

画像2

服の素材などでエレガント寄りに。

あとは安定のカーデ一枚で着る戦法。

素材に質感のあるもの。物語感じさせるものをジュエリー・アクセサリーで合わせるというのが丁度いい落としどころ。

どうしてもTシャツを着たいときには首元でこなれた感じに盛る。

画像3

でもこれもねぇ・・出掛けられてスーパーコンビニくらいです私。。

Tシャツがとんと似合わなくなった世代、皆さんなにをどう着ていらっしゃるのだろう・・。

めちゃくちゃ吟味しないと、ホント難しいーー。

年齢がいくつでもTシャツって基本的に引き締まった体系だったり、ガリッガリな、しかも俗に言う骨格ストレート!!みたいな方じゃないと素敵に着こなせませんよね。。

春夏には万能選手なTシャツ。

Tシャツが似合わないのよ。。とおっしゃるお姉さま方に「嘘でしょ?」くらい思っていたけれど、30代後半からかなぁ。手抜きっぽくみえたり、若作りなおばさんっぽくなったり、体型の崩れが協調されたりで・・一応いろいろ考えつつおしゃれに着て見るものの、出かけ前に「やっぱやだ!!」と着替えるみたいな時を過ごし。。まだ懲りずに買って見るものの・・3回くらい着たらもう部屋着降格。そんなかんじ・笑

スウェットとかもそんな感じ・笑

もう少し身長があれば違ってくる気もするんだけどそれは無理な話し~。

ジュエリー・アクセサリー使いでどうにかの他、ラウンドネック・Uネック・Vネックと使い分けて見たり。違和感なく着こなせるもの探しに必死の季節です。