見出し画像

コンディションを整える

今日の朝勉は眠かった。

昔は、眠い目をこすりながら勉強をした!を美談だと思っていた。
いやいやそんなことない。眠い目をこすりながら勉強することは非常に効率が悪い。

頭に入って来ない、、集中力も切れる。
朝勉のこの時間をコンディション悪く迎えてしまったことを反省しなければいけない。

コントロールできない外部要因は多少あれど、内部要因でコントロールできるところはある。それはどこだったのか。ちょっとした気の緩み、ちょっとめんどくさいと思ってやらなかったことが、あとあと尾を引いていることがよくわかる。

そういう積み重ねが人生をつくる。

反省して次に活かしていこう!!

、、、でも眠くても勉強した自分、えらい!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?