見出し画像

シティリーグ 全勝優勝 ロストトドロクツキ【現在22-2】

割引あり

題目にもあるように、シティリーグS1 バトロコ川崎駅前店で優勝を納めたロストトドロクツキについてのnoteを備忘録も込みで書いていこうと思います。
普段は川崎付近で活動をしてます。
使っていたデッキは
うらこうさくサンダースVMAX
ミライドンex
赤ロスト
ロストカイリュー
がメインでした。

改訂履歴
初回 2023.11.4
②       2023.11.5 質問があった内容と書き足りなかったことの追記


◯なぜロストトドロクツキを選択したか

まずはシティリーグ出場に伴って現環境の考察から始めました。
個人的なtierですが
Tier1 ロストギラティナ、リザードン、トドロクツキ
Tier2 ミライドン、ミュウ、パオジアン
Tier3 サーナイト
Tier4 ブジンウーラオス、ルギア、サーフゴー、etc
以上だと思っています。
元々はテツノカイナを採用したロストカイリューを握る予定でしたが、リザードンに勝つための明確な答えが出せずに断念しました。

その中で新弾で登場したトドロクツキを上手に使いこなせればデッキパワーは高いのでは?と考えたところからデッキの調整が始まります。

◯当日使用したリスト

これについては公式にアップされているので、
出し惜しみ無しで公開したいと思います。
以下有料記事ではカード採用枚数の理由、各対面の考えていること等をまとめます。
少しでも気になったら購入していただけると嬉しいです。テツノカイナは重いですが、
使いこなせればまだまだ勝てるデッキです。

ここから先は

8,408字 / 18画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?