見出し画像

ういろう、そこまで好きじゃないって、昨日の夜、言わなかったっけ??

note初心者のぱせりんです。アラサー…というかジャストでサーの主婦です。アンケートとかでは専業主婦に意気揚々とマルしてますが、あんまり業に専してない主婦です。ごめんなさい。


それはさておき、旦那が日帰り出張で名古屋に行くことになったので、お土産を頼んだんです。

「カエルまんじゅうがいい!期間限定抹茶味が食べたい!」

わたしはLINEにサイトまで添付して"コレ"とピンポイントでお願いしたのです。

そのサイトを見た旦那は言いました。

「ういろう、おいしそうじゃん」

申し訳ないんです。ほんとうに、ういろうを愛するすべての方々に申し訳ないきもちでいっぱいなのですが…

「そこまで好きじゃないんだよね…」

わたしにとって、ういろうは「死ぬまでに食べることができなくても一切後悔しないゾーン」に入っている食べ物なのです。

そして、そのことを旦那にはハッキリそう言ったはずなんです。

しかし、旦那が持ち帰ってきたお土産、それは




ういろう




えっ?わたしの話聞いてた???季節限定カエルまんじゅう抹茶味は???

「なかった」

えっ!?ういろうがあったらカエルまんじゅうもそこにありませんか??売り場にういろうしかないんです??お土産がういろう一本て!!自分が食べたかっただけでしょ!!?


うちの旦那、興味がないものは見えなくなるんです。シュークリームもそう。わたしはカスタードが好きって何回も何回も何回も何回も言ってるんですが、旦那はホイップクリーム派なので、ホイップクリームのシュークリームしか買ってこないんです。カスタードのシュークリームはたしかにそこに存在しているのに、存在していない。。。


ちなみに、久しぶりに食べた本場のういろうは、お米のあじがしっかりして、とってもおいしかったです。

わたしにとって、ういろうは、「死ぬまでに食べることができなくても一切後悔しないゾーン」から、「またいつか食べてもいいかなゾーン」に移動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?