見出し画像

卒業発表

こんばんは、
今日は真面目なお話なので
いつもの変な挨拶はなしで^^

みんなのことびっくりさせちゃってごめんね、

発表があった通り、
1月14日(日)にあすぴは
ラブアグを卒業することになりました。

あすぴがラブアグに加入して
約1年4ヶ月、楽しいことも嬉しいことも
たくさんありました。

もちろん、つらいことも
悲しいことも悔しいこともたくさんあったなあ。


あすぴは、声をかけていただいて
ラブアグに加入しました。

前グループを卒業して本当にすぐの
発表と活動開始で
みんなの輪に入るのも、
みんなについて行くにもとにかく必死で
あの時3キロぐらい痩せたよ…!

ファンの方もどんな反応なのか
炎上するのか本当にドキドキしていたけど
みんなはとっても優しく受け入れてくれて
ラブアグに入ってからも
変わらずスキでいてくれて、
新入りのあすぴもスキになってくれて
本当にホッとした記憶があるなあ。

不安で自信がなくて意外とネガティヴな
あすぴの考えとは違って
みんなとあっという間に仲良くなれて、
最初はるきりさと過ごすことが多かったけど
全員と仲良くなれて、

いつだってわいわいしてて、
移動中の車、遠征中のホテルは
もうとにかく一生笑ってた☺︎

本当にたくさんの思い出があるし、

ワンマンも生誕祭もTIFも日々のライブも
ひとりひとりとの思い出が
鮮明に思い出せるし
みんなと離れるのってやっぱり寂しいよね、

昨日も今日もみんなの反応一生見てたし、
こんな物じゃ書ききれないよね
みんなとの思い出もあすぴの気持ちも

みんながあすぴのために、
ラブアグのために時間を、お金を
使ってくれるって当たり前じゃないし

ほかのメンバー推しの方も
この7人を好きでいてくれて、
だからこそこの発表をして
悲しませちゃって申し訳ないなって気持ちで

本当にごめんなさい。

みんなの気持ちを考えると

この決断をして本当に良いのか
何度も悩んだけどね、


ラブアグに加入してから本当に
たくさんの曲、たくさんの衣装、
MVをつくっていただきました。

本当に恵まれているなと思ったし、
みんなのおかげだよね。本当に。

ありがとう。

新曲でいうと、
あすぴがワンマンに向けてnoteを
毎日更新していた時に書いたんだけど、

ラブアグであすぴといえばって曲!
1人の落ちサビが欲しいって。

それが叶ったのが
『 SMILY SMILE 』で
みんなが喜んでくれたのも
みんながスキってツイートしてくれるのも
落ちサビを褒めてくれるのも
ぜーんぶ嬉しかった!

自分を信じて頑張ってきてよかったなあって、
これもみんなの応援のおかげだね。

5月のワンマンライブも
本当に楽しかったし、生バンドでBLAZEで
ワンマンできるなんて本当に贅沢だったなあって。

あの時の景色すぐに思い出せるし、
泣いてくれてる人もいて本当に嬉しかった☺︎

ほんっとうにみんなに早く会いたいって
気持ちに書きながらなってます、

ライブを観てる時のみんなのお顔も
特典会でニコニコお話してくれるところも
ほんとーっにだいすきだよ☺︎



これからのことをたくさん
聞いてくれるひとがいるんだけどね

本当に今はなにも考えてなくて、

あすぴはラブアグを最後の居場所って
ずっと決めてたし、ずっと思ってたけど

アイドルとしてやりきったなとは
思えてなくて、
こう言ってしまったら卒業するのに
みんなが送り出しづらいかもしれないけど

でもだからといって
またアイドルに!とも
簡単に言える自信はないし



あすぴにとってアイドルって
全力で
一つ一つを丁寧に
人と人との関わりを大切に
っていうのが大切だと思っていて
だから覚悟が必要だと思うからね、


この先みんなと今と同じように会えるか
どこかの歯医者さんで会えるか
前に考えていたように沖縄に移住してて
沖縄で会えちゃったり…?
まだ先のことはわからないけど

あと約4ヶ月間。

毎回のライブを今まで以上に大切に
過ごして行きたいなって思ってます。

スマスマも毎回120点を出せるくらいの
落ちサビで全力出したいしね、!



あすぴのラストは最初に伝えたように
1月14日(日)@池袋harevutai さんで
生誕卒業をさせていただきます。

これも最後の最後に
あすぴがわがままを言って
叶えていただきました。

なのでみんな必ず来て欲しいです。

まだ詳細はこれから決めるので
決まり次第みんなにお伝えするんだけど…

15日まで空けてもらえると
あすぴと長めに一緒にいられるかもしれません…!

よろしくお願いします。

みんなのことを悲しませてしまって
本当にごめんね、
でも約4ヶ月たくさんみんなにありがとうを
したいので会いに来てください☺︎

あすぴのわがままだけど、
あすぴが卒業するまでは一緒にいて欲しいな。

よろしくね☺︎

ラブアグレッション
小平明日香

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?