見出し画像

忘年会スルー

おはようございます。

今日は会社の忘年会でございます。

みやけたくや(@pppiano414)です。

忘年会やったー!という感じでもなく、

幹事をしないといけないのでめんどくさいなぁ〜という気持ちが正直なところです。

Twitterでタイトルのワードがトレンドにあったので、これについて書いていこうと思います!

画像1

1. 忘年会スルー

やっぱり若い人は行きたくないんだろうなとは感じます。

ぼくとしても、会社の社員全員と行くよりは中のいい先輩たちだけと行くほうが楽しいです。

何よりも幸いなのは、年間に最大2回しか会社の行事としての飲み会がないことですね笑

中のいい人と食事をしたり飲んだりするのが楽しいのであって、強制されてしまうと絶対に楽しくないと思っています。(なので、ぼくはあまり人を誘うことはしません笑)

昭和の時代の飲みニケーションという悪しき文化はまだまだ残っている企業もありますが、行きたい人は行けばいいし、行きたくない人は行かなくていいと思います。

ぼくはお酒を飲むのが好きなので、幹事でなければルンルンで行くんですけどね・・・

会社での作業をさっさと終わらせて、できるだけ忘年会を楽しもうと思います。

今日は短いですが、この辺で!

画像2

☆☆☆

読んでいただき、本当にありがとうございます。

毎日読んでくださっているあなたが大好きです!

これからもよろしくお願いします!

この記事に共感していただけた or 応援していただける方、

スキ&フォローをお願いします!

*noteのアカウントをお持ちでなくても

記事の下の方にある♡を押せるようになっています。

押すと僕からの短文メッセージも表示されますので、

ぜひスキをお願いします!!!

もちろん、アカウントをお持ちの方のスキ、

そしてフォローもお待ちしています。

また、お願いばかりですが...

Twitterの方では週末に演奏動画などもちょくちょくアップしていったり、

気になるニュースなどもシェアしていますので、

Twitterのフォローもお願いします!


サポートいただけたらこれ以上嬉しいことはありません。 サポートは今後の執筆活動費として使用させていただきます。 僕のnoteが どこかで皆さんの役に立ちますように・・・