見出し画像

私は自分のことが嫌いだ好きなるにはどういうことをすればいいのか?


私は自分のことがものすごく嫌いだ。
惨めでだらしない、会話なんかろくに成立することはない。ずっと空回りだ。
文字で打つのには多少慣れてきてるが
体調悪化した時に誰かと話したいと気が済まないことが多くなり、今まで結構余計なことをし続けた。
自分が怖いぐらい、震えるぐらい
後になって気づく。
(......!一体何をしてるんだ私は)って
もう気づいた頃には遅かった。
てか遅すぎた。
自己管理とか精神面の管理とかを全てしっかりとやらなかった自分の責任である。
“自分を変えたい”とかバカみたいなことをずっとやり続け、結局はずっと空回りしたまま時間が過ぎていくことが多くなった。

色々と考えると一つだけわかったことがある

音楽を聴いたり、自分の気持ちを素直になれるところは文字を書くこと。

今になって気づく。
まじでアホすぎて、萎える(笑)
気づいただけでもマシって思えない自分がどこかにあるからこそ、
今も闇の中にいると感じてしまう
バイト先でもミスが多くなった。

当たり前なことが出来てない。


”酷すぎるよね自分“

“何やっても結局上手くいかない自分“

”嫌になってすぐに投げ出してしまう自分“

全てが嫌になってきた。

そんな自分を許してくれる人なんか
多分中々居ないし、居ったとしても、
話さないかな(笑)

惨めな自分にしか出来ないことは?

やっぱりこうやって文字をたくさん書いて多くの方に読んでもらうこと。

音楽をひたすら聴きまくって、自分のモチベーションを上げることぐらいかな(笑)

それぐらいしか思いつかない(涙)

そんなんでいいって思えるようになりたい。

ならないと意味ない気がする。
無理になろうとしなくていいって思う人が多いだろう。

”ありのままでいい“って言う人

”無理しないでいい“って言う人

ありがたいけど、それは今必死に自分を変えたいって努力してる人に言う言葉かな?

多分違うと思う。

自分の気持ちと相手が思ってる気持ちが多少同じならいい、違ったり、意見の食い違いが起こった時は
一旦距離を置いた方がいいと思う。

そう思うようになった。

価値観とかそういったことではない。

んーなんて言ったらいいか難しいけど

自分を変えたい人には「頑張ってねぼちぼちやっていこうね!何かあったら時間の許す限り相談に乗るから一人で抱え込まないでね!」

そう言った言葉の方がいいかな

抱え込むことに慣れて人と距離を置いてる人にそう言った言葉を言って貰えると人は嬉しい気持ちになったり、一人じゃないって思えるようになる

不安な気持ちで毎日頑張っている人に少しでも不安から安心に変えられる言葉をかけることが一番重要だと思う。

難しいと思う。

でもそんぐらいしないと不安から安心に変えることは出来ないと思う。


言葉で言うのは時には凶器だってなることを知って欲しい。
文字も同じである。

平気で仲間はずれをして楽しんでる人や陰口を言って笑っている人や人が必死になって相手と話してる時に空気をよまず割り込む人

後になって全て自分に返ってくる

それは本当に思う。

自分は大丈夫って思うけど、

やられた人はものすごく覚えてるし
同じ痛みを味わってもらいたいって思ってる。

やられて初めて気づくことの方が多いと思う
だってやってる方はそんな気持ちになったことがないから。


結構話逸れたけど、

まぁこの辺で

バイバイ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?