マガジンのカバー画像

昭和歌謡・J-POPカバー

15
昭和歌謡曲、平成の名曲の中から好きな唄をPP.Tomoがカバーしています。 DTMや唄の収録、映像撮影の様子を記事にしています。 初心者DTMの方にも是非、参考になれば嬉しく思い… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

春夏秋冬 泉谷しげる coverd by PP.Tomo

泉谷しげるさんの「春夏秋冬」をカバーしました。 何か新しいことを始めるときに聴きたい歌。 …

PP.Tomo
2年前
1

何度でも ドリカム/PP.Tomo

「何度でも」はチロルが好きな歌です。 ドリカムの曲は、ほとんど聴いたことがないのでこの曲…

PP.Tomo
2年前
3

キセキ/GReeeeN coverd by PP.Tomo

キセキ/GReeeeNをカバーしました。

PP.Tomo
2年前
5

真夏の夜の夢/coverd by PP.Tomo

ユーミンの「真夏の夜の夢」をハードロック調にカバーしてみました。 暑い夜にオススメの曲で…

PP.Tomo
2年前
4

フラワーKinki Kids/PP.Tomo~元気が出る曲~

この曲を聴くと元気になります! 「フラワー Kinki Kids」カバー 唄:PP.Tomo DTM:N.セント…

PP.Tomo
2年前
3

難破船ハードロック調

難破船をハードロック調でカバーしました。 DTM初心者の方にも是非、聴いて欲しい! めっちゃ…

PP.Tomo
3年前
3
再生

空と君のあいだに/中島みゆき coverd by PP.Tomo

「空と君のあいだに」をハードロック調にカバーしています。 唄:PP.Tomo DTMクリエイター:N.セントバーナード 映像:C.チロル 「君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる」 この歌詞好きです。

魅せられて/coverd by PP.Tomo

昭和歌謡曲をハードロック調でカバーしています。 私の尊敬するデーモン閣下が「魅せられて」…

PP.Tomo
3年前
3

木枯らしに抱かれて/小泉今日子 coverd by PP.Tomo

木枯らしに抱かれて/小泉今日子  ただメロディーが好きだからカバーしました。 イントロ少々…

PP.Tomo
3年前
4

Story/AI coverd by PP.Tomo~アップテンポ~

「Story」をアップテンポでカバーしてみました。独特のイントロと最後の盛り上がっていくDTM音…

PP.Tomo
3年前
2

Storyをアップテンポで唄ってみた

バラード曲のスピードを早くして唄ってみようと思いチャレンジしてみました。今回は、「Story…

PP.Tomo
3年前
5

地上の星/中島みゆき coverd by PP.Tomo

デーモン小暮閣下が歌っていた「地上の星」を聴いて好きになりました。 ハードロック調にして…

PP.Tomo
3年前
2

デーモン閣下の歌を聴いて好きになった「地上の星」~めっちゃカッコよくできた~

「地上の星」は、ちょうど2000年に発売された中島みゆきさんの曲。 テレビの人気番組『プロジ…

PP.Tomo
3年前
7

ボクの背中には羽がある/coverd by PP.Tomo

ボクの背中には羽があるをカバーしてみました。 2001年2月に発売されたので、ちょうど20年前ですね。全く古さを感じさせない名曲ですよね。 この歌詞が好き!「どんな夢も叶う気がする 君を抱いて空も飛べる~」 「どんな辛い未来が来ても~ 二人だったら乗り切れるさ~」 先週に引き続き、夢を見る、夢を叶えるための行動をする。 それを支える人がいてくれる有難さ。 イイですね~! こういうの大好きです。 音楽活動をを通じて一番発信したいことは、「自分がやりたいことを始めよ