見出し画像

2月を振り返る。

こんにちは、こんばんは。

今日は2月の振り返りです。
昨日はお出かけと昼寝と銀魂でつぶれました。
銀魂 THE FINAL、ようやく見れて満足です。

ボスに向かって進む主人公、
その道を拓くため登場する仲間達
の構図が好きすぎて前半からボロボロ泣いてた。
新撰組が銀ちゃん助けにくると必ず泣く。
アマプラの公開期限間に合ってよかった…

2月のわたしの生活


雪の影響で引きこもりが加速してた1ヶ月。
日記を見ても特に何もしていません…
特別なことはバレンタイン買いに行ったことと
各病院に行ったことくらい。
社会復帰目前とは思えない。ひぃ。

無くなってきたと思ってたんだけど、
「病院の予約をドタキャンする」を
久しぶりにやってしまって凹んだ。
うつに勝てんかった。ごめんなさい先生。

良かったこととしては、
ようやく手帳に睡眠時間をメモできるようになりました。
(スマホにメモして、数日分まとめて手書きした)

そこでわかったことは、
少し早めに起きて、昼寝なしに1日過ごすと
次の日は寝込んじゃうということ。
なんとなくそんな気はしてたけど、
数字で記録が残るとハッとなりますね。
やっぱり体力の低下が原因でしょうか。
結局自宅での運動しなかったなァ……

過眠(わたしの中では14時間以上寝た日)
は週の半分ほど。
仕事始めるなら週3,4日で1日おきかなぁ。

2月できたこと

・親知らず抜いた
・皮膚科に薬もらいに行った
・初めての小説を書いた
・アルセウス3つ目のキングまで進んだ
・ポケモンの新作を聞いて喜べた
・銀魂ファイナル観た

「喜べた」って結構大事な記録。
ちゃんと喜怒哀楽が備わっています!よし!

2月のわたし作おすすめ記事

2月は全部で15記事でした。
呟きも込みだから、2,3日に1本のペースかな。

2月のおすすめ▽

①わたしと同居人の共同生活の馴れ初めを
ショートショート風に書きました。

②タイトルで引っかかった人、読んでみてください。
書いておきながら、たくさんのお仲間がいてびっくりしています。
決して、あなたは悪くないし、弱くない。

③「ポンコツ書き出し」から1本小説を書き上げる企画に参加。
初めての創作小説です。
小学生の頃の気持ちを、思い出してみませんか。

3月の目標
・週1以上プールに通う
・アルセウス本編クリア
・週3日は睡眠時間10時間以下(昼寝なし)
・心療内科の先生に正直に現状を話す

フォロワーの皆様、ふらっと見にきてくれた皆様、
2月もありがとうございました。
3月もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! コメントもいつでもお待ちしております。