スクリーンショット_2018-11-08_23

【#わたしの朝カフェ】三茶でうちカフェのすゝめ

朝渋のマガジン8週目!配信は【毎朝7時】朝渋メンバーの朝事情や朝活のノウハウなどを1週間ごとにテーマを決めて配信していきます。今週のテーマは、『#わたしの朝カフェ』どうぞお楽しみください!

三軒茶屋は美味しいコーヒー屋さんやパン屋がいくつもある。

なので、おうちカフェで大満足だ。

最近、特にハマっているのは濱田屋のパン屋。
酒屋なのかなと思う名前と外観。

濱田屋 公式HP
http://www.hamada-ya.jp/

食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13005398/#index

豆パンと角煮パンをぜひ一度食べてほしい。

豆パンってこんなに美味しかったんだと衝撃が走る。
角煮パンは、角煮単体で販売してほしいぐらい完成度が高い。レシピが知りたい。

フォカッチャもふわふわ食感で美味しかった。
そのフォカッチャでサンドウィッチを作ったのでレシピをご紹介。断面を取り損ねた…。

①人参を千切りに。オリーブオイルを弱火で熱してクミンを入れる。酢、塩、砂糖と一緒に加えてマリネにする
②紫キャベツを千切りに。①のクミンをコリアンダーに変えてマリネにする。
③海老を塩、黒胡椒、にんにくみじん切り、オリーブオイルで1時間ほどつけておく。その後硬くなりすぎないように両面を焼く
④卵に生クリームと塩を加えてよくかき混ぜオリーブオイルを引いたフライパンでスクランブルエッグにする
⑤パンにからしマヨネーズを塗る
⑥具材を盛り付けたら完成
※卵はボロボロなるので野菜の下に引くと◎

ぜひ作ってみてください!

明日は5時こーじのおすすめカフェです。
朝から空いてるカフェって意外と少ないので5時のおすすめ気になりますね!

それでは行ってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?