20代女、情弱だけどガチでお金貯めたい

こんにちは。ただいまニート中です。

8月より仕事に行かなくなり、9月に仕事を辞めました。

約3か月間、リモート含め会社勤めをしていない生活をしています。

社会人になり、貯金を切り崩す生活を始めようやっと気づいたこと。

それは。。

ガチでお金が湯水のようになくなる。

今までいかに自分の月給頼りに、何も考えないでお金を使っていたのかがよく分かります。。苦笑

これまでを振り返ると、ぬるま湯に漬かりながらお給料を貰って、貯金だの節約だの、何らかのポジティブな目標に対してお金を守るっていう行為を怠ってきました。

今は失業状態で、仕事も何をしたらいいか考えている最中なのですが

ぼんやりと起業したいっていう思いがあります。

(過去に海外就職したいとかも言ってたけど)

そこで、この細々と続けているnoteに本日宣言いたします。(笑)

私は起業するために、あと1年後までに100万円貯金します!!

以下インスタグラムのアカウントで経過を綴っていきます。

どうぞ宜しくです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?