見出し画像

誰か私に名前をつけて

2020/03/31 メモ 思ったことの羅列です。つまらないです。

病んでる女の子をさらに苦しめるの好きな男の人一定数いるけど、あれってある種女の子も幸せなのかな?

人間関係において優位に立つことって大事だよねとも思うけど、今まで安心して弱みを見せれる関係を構築してこなかったてことかな。

動物不適合者。根源的快楽に身を委ねられない。ある種のプライド

誰か私に名前をつけてラベリングして

時間とってしまうの申し訳ないじゃんだから私は文字を書くんだ

アーティストは一生理解されない。だって自分が作ったものを他人がすべてをわかるはずないじゃん。作る力のない人なんて余計に

自分という存在の持つ加害性や公害性

恋愛ソング歌ってる歌手はメンヘラなのか、じゃないとそんなに恋できなくない?

ナルシストの自分語りはオナニー

みんな実は無意識に自分の哲学大成してる?それをうまく認知して言語化できてないだけで。いや、大成できてないから説く人がいるんや。

まじで何十年もフェミニズムやってるひとマジ気力おばけだな。すげえ

自分のお気に入りの記事ほど反応気にしちゃう

マッチングアプリ界隈の友達に誘われて始めました系のやつそれすらも自分の意思ないの?ってなっちゃうんだけど。それとも、そんなに興味ないけど誘われたししゃーなしだからね?みたいな下心のないドライな感じを演出したいの?

ダサい生き方してるそんな自分に愛着がある

誰からも連絡がこないのが普通だったら別にスマホなんて気にしなくてもいいけど、誰かと連絡し始めると返信を気にするじゃん。だからやっぱり最初から、何もない状態がいいんだよ。これもまた逃げで、自分の殻に閉じこもってるだけなん?わからん

私もあの人みたいに思考できるようになりたいし書けるようになりたい

満足できる人間になること

相対的に見れば全体の中で上位層に位置してるのに属するセグメント内で下位のやつはこじらせがち。ある程度恵まれた家に生まれて学歴も能力も悪くないのに、やたらと自分に自信がなかったりする系。

わたし対話力低いわ。話はできても相手の思ってること引き出せへんし、理解できへん

さては愛されることが気持ち悪いと言いくるめることで逃げているのか、自分よ。自分に向けられた好意や異性的な視線に気持ち悪いと思うけど、そもそもその量が人より少ないから簡単にすべての好意を気持ち悪いと結論付けるのはよくないな。思い込みで本当はそんなことないのに、次も気持ち悪いと自分で意味づけして逃げてしまうかもしれないし

偏りや非対称性には必ず理由があるはず

未来志向。こうなったら素敵やなぁって思うことで生きる活力や高揚感を得ていたタイプ。未来が描けなくなった。やりたいことがぐらついたからじゃね。まっすぐ向かっていく先を失ったらまぁどう走ったらいいかわからんし、そもそも走る必要なくね?ってなるよねそりゃ。

大人を敵視する系の歌詞。ここでの大人ってだれなんだろ。

なんで生きてるんだろう。から一歩ひけたら精神安定しそう。

唯一無二で代替不可の自分の人生を生きること

正義感なんてもっててもいいことないな

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。