見出し画像

一人になる勇気がないくせに恋人なんて作るなよ

雑記です。恋人うんぬん関係です。

私が彼女いる人とは絶対エッチしたくない理由って、倫理観とか道徳とか、悲しむ相手がいるとか、なんかそんなことじゃなくて、恋人という2者間の他とは他とは異なるある種とくべつちっくな関係をわざわざ作って保持してそこからの甘い汁も一応吸ってるくせに、そこだけに満足できないそのダサさ故なんよなぁ。かといって、一人になる勇気はないから惰性でその関係を続けてたりするとなおさら、その覚悟のなささに人間として軽蔑するんよな。ただのクズ行為を行ってるだけなのに、被害者ぶりだしたりエモ感出されたら、マジで幻滅の域を超えるよね。私を見習え、完全なる誰にも迷惑をかけていない自立したフリープレイヤーだぞ。一つの関係だけで満足できないなら、ほかの人とも遊びたいなら、自分自身に基盤を置いて、誰ともつながらないその不安定さだとか、そういったものにも耐えれるくらいになれよ。そもそも、成熟した心をもって自立してないと、人と付き合う能力とか存在しない気がするんだよな。まぁそんな完全さを求める故に私は一人なんだろうけど。普通は一人で立てないからこそ寄りかかる相手を見つけたりするんだろうけど、そういう関係ってほんと気持ち悪いんだよな、まぁそういう弱さみたいなものを受け入れられないからこそに、自分の首を自分で絞めてたりもするんだろうけど。少しは、その恋人いながらも平気で他の日とも遊べちゃうそのずるさに嫉妬してる部分もあるのかもだけど。

たまに友達との会話で、息を吐くように特に意味もなく、「彼氏ほしい~」なんて言ったりするけど、だいたい「ほんとは作る気ないでしょ」なんてツッコまれて、何とも言いかえせねぇ~ってな感じでその一連の流れをいつも通りに終えるんだけど、自分でもたぶんどっかでわかってるんだよな、彼氏ほしいかを真剣に問えば、真意は案外別にどうでもいいと思ってたりして、なんとなく適当に彼氏ほしいのその6文字を垂れ流してるだけなんよな。ぬーん。恋愛経験なし彼氏いたことない私からすると、彼氏という存在が未知すぎて、まず彼氏とは何かを定義してもらわないと、ほしいかどうか判断すらできないんだよな。知らないものをどうやってほしいと思えっていうんだよ。そもそも関係性とか呼び名に、名称を付けること自体に違和感があるんだよな。家族とか恋人とか友達とか、その関係性に名があるだけで、そう呼ぶだけで、急に窮屈になってしまうというか、縛りができちゃうというか、まぁ、関係性を明らかにすることで強固さが増したり不安定さが消えて安心できたりもするんだろうけど。

世の中を自分の手中におさめたいなら、価値操作するのがききそう。なにに価値をおくかで購買スタイルや生活スタイル、なにもかも変えれそう。

Tinderっていつマッチ外されて会話できなくなるかわかんない確実でないときのほうが会話量多くて、LINEに移行した瞬間、いつ返信してもいいやぁって思う人絶対多い気する。LINEでのやり取りになった瞬間、会話量、返信数、基本へることが多いんだけど、気のせい?わいっちだけ?


私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。