見出し画像

一口でお腹いっぱいになるくらいの濃い味

雑記です。タイトルと中身が一致していないのは私のお家芸です。

私は人工物のテーマパークよりも自然に帰する方が好きで、初めてUSJに行ったときは、なぜ人々はわざわざ自ら人々が密集したエリアに赴き高いお金を払って長時間並んで機械に数秒間振り回されて喜んでるんだ?理解ができない、とかわいくない冷めた感情を抱いてしまって、テーマパーク恐怖症なんだか、原始的なことをすれば、我に返らずに済むのだろうか、私は。かといって、そうでもなかったりするんだこれが。普通にセックス中に、いわゆる「あ~なにやってんだろ」みたいな感情、沸き上がりまくりよ。読書のほうがよっぽど没頭できるし、意味のある価値のある行為だと読書を信じて疑わないので、まったく無に浸ったり我に変えることなんてないんよな。ってことで、何事も楽しむには、やっぱりズブズブに使って盲信できるくらいの鈍感さ大事。それとも我に返れるレベルの思考する余裕があるようなクオリティのセックスをしてるのが悪いってか??あ???

考える時間を作らないってことも大事なのかねぇ、それは逃げでも何でもないのかなぁ、予定を詰め込んで落ち込む暇も与えないくらいでもいいってことを受け入れられたら楽な気もするけど、それはそれで反動がこわいな。私の第一宗教は独りで病みや孤独に耐え忍ぶことであるからなぁ。それがある種健康な人間の営みと思ってるからなぁ。

切ったら消化されるとおもってたものが、切ってもどうにもならなかったときどうしようもなくなるわ

どんなに死にたくなってもとりあえず寝て起きたら、空が澄み渡る青色をしてたらいいのに。眠るたびに何もかもリセットしたらいいのに。どうしようもなくなって、処理できない感情に押しつぶされそうになったら、眠気に襲われることも多くて、いつの間にか意識が飛んでるんだけど、この寝るっていう現実逃避行動ができなくなった時、永遠に続かのような錯覚に陥る地獄の夜に耐えなければならないんだろうな。嫌だなぁ。

実は〇〇でした、最近暴露系をつりとするネタ多すぎてちょっとやそっとのことじゃ、面白みがねぇな、インパクトねぇな、と思ってしまうので、危険だわ自分。感覚がマヒしていって過激になるとか笑えねぇ。

一口でお腹いっぱいになるくらいの濃い味

満足することってほんと大事なんだよな。しかもその満足できる状況を自分一人で作れることが、自分の生活を穏やかにする鍵。ほんとしょーもない、他人に振り回されるのは。まぁ人に振り回されるのを避けて生きてきたので、人に振り回されることで得られる何かみたいなものは全く知らない私の発言ですけどね。

鏡越しにたまに見える自分に幻滅しないように化粧する、鏡なしには見えない自分の顔面なんて一生知らずに生きていけたらいいのに。鏡がないころ、あるいはあっても不鮮明にしか映らなかった頃の人に比べて、絶対今って嫌でも自分の顔面を日々意識させられていると思うんよな

生まれてしまったからこそ生を肯定しないとやってけない 。そこを折り合いつけない限りは何もできない。だからみんな出生を肯定するかのようにいいものとして扱うんだ。

自分じゃコントロールできない誰かの返信を待つとか嫌なので、その人への感情を無にして返信に期待しないか、逆に返信に期待する人を大勢作って、誰か来ない間は違う誰かの返信を受け取るくらいの器量をもって生きていくのがいいな。

ありがとうごめんね、出てきちゃう人からはスルスル出てくるし、そうでない人からはかなり重いよねでるまでが、なんでや

暴力性をはらんでいる

好きなタイプはよくわからんけど、何人かと会ってみた結果、相性いい人とそうでない人がいることはわかってきたぞ

最近までyoutubeの広告がうざすぎるのだが、あれはかえって、運営の戦略に見えてきたぞ。広告のハードルを下げることで、お金のある大手以外の参入も煽りつつ、そこから収入源を得つつも、くそみたいな広告も許可して流すことで、くそすぎるから、ユーザーは嫌になって、広告のないYoutube Premiumに移行するという流れ。このゴミくそ女性蔑視広告は、有料会員にするために流してるんだな??お???

私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。