見出し画像

『知らんけど』は何回出るのか?動画毎にカウントしてランキング作ってみた

皆様はじめまして。
はじめましてじゃない方もハジメマシテ(圧)
私、ユンボと申します。

さて、早速ですが今記事の趣旨を説明いたしますと・・・

自分がここ最近ドップリ浸かっているVtuber、Project Gen:2 ユニットPolyhymniaの藍羽つばささんが「知らんけど」を多用していて、それが伝播していった結果『藍羽つばさシンドローム『知らんけどシンドローム』なる単語が生まれてしまった・・・

ここで、Wii U世代だと言い張るお馬さん大好きJK Vtuberの羅月ららさんと、寝落ち推奨お手軽地獄配信モンスターでお馴染み胡桃沢りりかさんの発言を見てみましょう。

画像1

画像2

『藍 羽 つ ば さ シ ン ド ロ ー ム』

次に胡桃沢りりかさんの配信内/6:07:35~6:08:15の言です。

胡桃沢りりか氏「すっかり藍羽つばさの〈知らんけど〉がうつってしまった。これを『知らんけどシンドローム』と言うそうです。

はい。

個人的に「え?そんな言ってる?強めなワードなだけで割と言ってなくない?」
という疑問が湧いてきたので、今回当記事におきまして『知らんけど』の回数を数え、回数順でランキング形式に紹介していきたいと思います。

自分で定めたルールとして
・「知らんけど」で完結してるもののみ。
・「知らん」「わからん」で完結してしまってるものに関してはノーカン。

・調査期間は直近配信から1週間くらい。
でいこうと思います。

んじゃ、さくっとランキングいってみっか~~~

第5位 21年11月10日配信

【朝活雑談】おはよう!!!!【藍羽つばさ/Polyhymnia】

知らんけど1回、わかんないけど0回

同率第5位 21年11月12日配信

【雑談】第2回
💙💚Polyhymnia飲み会!!【藍羽つばさ/白羽うるみ】

知らんけど1回、わかんないけど0回、めちゃ笑ってる2人kawaii256回

第3位 21年11月16日配信

【悪魔城ドラキュラ サークル オブ ザ ムーン】私、倒します #7【藍羽つばさ/Polyhymnia】

知らんけど2回、わからんけど1回、プレイスキル
👆👆👆

同率3位 21年11月17日配信

【仁王/初見】ほほう、ここが戦国ですか。 #1【藍羽つばさ/Polyhymnia】

知らんけど2回、わからんけど0回

第2位 21年11月15日配信

【歌枠】まったりお歌!雑談もあるかも💙Karaoke stream🎤🎵【藍羽つばさ/Polyhymnia】

知らんけど5回、わからんけど2回

第1位 21年11月18日 朝活配信

【朝活雑談】朝だよ!!!おきて!!!カンカンカンカン!!!【藍羽つばさ/Polyhymnia】

知らんけど6回、わからんけど3回



結論としまして・・・割と言ってた。
「~けど。」という語尾そのものを使いがち。「知らん」「わからん」はよく言う。というのが私個人の見解です。
知らんけど。

※11月18日時点のアーカイブ内で視聴できる動画のみでカウントしています。カウント取りこぼし等あるかもしれませんが、「あ、こいつ普通に聞き入ってたな?」とお許しください・・・俺の推しがかわいいんだ・・・


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最後に、当記事で紹介しました各VtuberさまのチャンネルとTwitterを記載しておきますので、気になった方はチャンネル登録・Twitterのフォローをよろしくお願いします。

「あの動画見たよ~」ってだけでも、喜ぶと思いますので是非皆様なりに楽しんでいただければと思います。

Project Gen:2 Polyhymnia 藍羽つばささん

Project Gen:2 Polyhymnia 白羽うるみさん

Project Gen:2 Official チャンネル

見た目はギャルのJK Vtuber 羅月ららさん

ピンクで天使なVtuber 胡桃沢りりかさん

いつも楽しい配信ありがとうございます🙏

最後までお読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?