見出し画像

親子で楽しむ塗り絵&工作キット🦋作りました

画像4

画像4

さて、ここで問題✨
モンキチョウの足は何色でしょうか?

画像4

答えはピンク色です❤️(多少個体差はあるかも知れませんが)

ご存知でしたか?
私は観察するまで知りませんでした🦋
羽が黄色って事くらいしか…。
大袈裟かもしれませんが、観察していなかったらモンキチョウの足が可愛いピンクだとは一生知らなかった事です😍まだ知らない事がこんな身近にたくさんあるんだとなぁ思うとワクワクしますっ😁

話がそれてしまいましたが、
「観察しよう!“ちょうちょ”を作ろう!」キットは親子で楽しめます❤️
息子にじっくりちょうちょを観察して欲しくて、一度折り紙でちょうちょの羽を作りました。思いの外、息子は楽しかったらしく、それ以来、ちょうちょを捕まえる度に作って言うように...
折り紙で作るのは結構面倒な上、他の用事ができず、また下の娘も泣いて困っていました😅「息子ひとりでできたら良いのになぁ...そうだ!息子だけで出来るようなキットを作ろう!』から誕生しました‼️

ちょうちょの観察記録に使うだけじゃなく、完成したちょうちょを部屋中に仕掛けて、虫とりゴッコもできます😁
ちょうちょを隠して、かくれんぼもよくします❣️
子ども部屋に飾ったり、オリジナルの蝶々を作って楽しんでいます!
大人(絵描きの私)が本気で色を塗って、標本を作っても楽しいかも❤️と思ってます。その時はまたご紹介致します🌟

是非、色んな方におうちで楽しんでいただけたらうれしいです!
「観察しよう!ちょうちょ作ろう!キット」はこちらからダウンロードしてください!↓

観察しよう!ちょうちょを作ろう! テンプレート

※普通紙よりも少し厚めのものに印刷するとより自立します。
また、↓の絵のように足を切ると自立します

画像4


#おうち時間を工夫で楽しく




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

皆様に笑顔と元気を届ける作品を描き続けます!全力を絵に注ぐためのサポートよろしくお願いします🎨